14:15
函館9R
スタートです






ゲートが課題の
ヒサッサージュはスタート出れたかな?



完全に
オクレッサージュ




4角の手ごたえは?

うーん

フツウッサージュ



これわ、、、ダメぽ



ぼーん
12着ッサージュ




敗れたむとうみやび騎手のインタビューです



溜めてスパッと切れるタイプではないのでスタートを少なくとも五分くらいで決めたいだけに厳しかったですね…。



それな。








今日は
・出遅れ(駐立が苦手)
・降雨、そして直前で稍重馬場に
・キックバック嫌がっていた


などなどルメッサージュにはマイナスの条件が重なって、競馬になりませんでした。
今後も「競馬になる事」が難しい、注文のつく馬となりそうですね

もっとも、条件が揃っても勝ちきれるかはなんとも言えませんが。
華奢の仔ですから続戦は、馬の疲れ次第でしょうが、函館在厩でもう一度使って欲しいところです。



さてさて宝塚記念


もちろん
ミスターアワブラ
コマさんの愛馬
◎レイデオロ号を応援します!


同世代のバチバチ対決
いち競馬ファンとしてとても楽しみもありますが

本当に優しいコマさんの愛馬という事もあり
ここはレイデオロがねじ伏せて欲しいです^ ^



馬券は
レイデオロから
エタリオウ、リスグラシューへのワイド

あとは絞ってほんのすこし三連馬券


がんばれレイデオロ
がんばれコマさーんおーっ!