社台、サンデーの一次申し込みもいよいよカウントダウンが始まりました。






否が応でも結論を出すまで残り3日


中間発表がない土日の時間で
今の票数も考慮して出資候補馬をピックアップ



中間発表で現実を叩きつけられ
当初の出資イメージとは、変わってしまった。


当初のイメージは
ノーザン産×ドゥラメンテ×牡馬
この条件に該当する3頭は全て実績150万の自分ではラッキーナンバー待ちとなるのが現状




ではどこに折り合いをつけていくのか


面白みがないと言われようが、やはり今はノーザンファーム産に行くのがセオリー
ここは前提にしたい


ドゥラメンテ×牡馬
これはもちろん競馬サークルの夢
ダービーの舞台を夢見たいから他ならない


となると当然牡馬という選択肢にはなる

序列をつけると、やむを得ないがドゥラメンテにはこだわれない、という事になった。





そして6/17の中間発表を受け
残ったのがこちらの7頭のサムライ






人気順に並べてみる(カッコ内は現在の票数)

①タイムウィルテル(16)
②アスコルティ(13)
③ランズエッジ(13)
④アガルタ(13)
⑤スマイルシャワー(12)
⑥アンブロワーズ(9票以下)
⑦クッカーニャ(9票以下)



票読みデータ室の数字では
①タイムウィルテルは最終的に
最低でも38,9票を集める事になる

最低でも、という事は
抽選になると思って差し支えなさそう。
一応は候補に残しておくがよほど票が伸び悩んだら考える程度か。
よほど票が伸び悩むのもどうなのかとも思うけども


②アスコルティ
③ランズエッジ
④アガルタ
これらは現在13票なので、単純に倍率をかけると最終的に50票となる
実績150万では50票に突っ込むのも無茶な抽選勝負となる
しかし去年の推移を見てみると、この辺りの票数から最終的に30〜45票程度に落ち着く馬も何頭もいるので、残り2回の票数には注目

ただラッキーナンバーはあてにしたくないので、第一希望の空振りは痛い
そう考えると私の実績ではリスクが大きい



⑤スマイルシャワー
票数もファクターに入った今、1番出資に前向きなのがこの馬
ただし現在12票
ちょっとした票の跳ねで縁がなくなる

どうでもいいけど、私はね、ポケモン世代で
イーブイから進化させるのはシャワーズだったんですよね

だから何?




⑥アンブロワーズ
⑦クッカーニャ

現在は総数にもラインナップされておらず
9票以下となる2頭でセーフティラインの現状だが

しかし昨年も募集がかかったこの2頭
アンブロワーズの17は59票
クッカーニャの17は68票と人気を集めた母

油断は出来ないが、身の丈に合うのはいまのところこの2頭





残り3日、ここぞとばかりに頭を振り絞りたい


さて今日はこれからバスケ行って
その後仲間内POGのドラフトです