サンデー社台の真っ只中

あなたのです  の考察
完全に中毒者ですw





いくつもの考察が飛び交っていますが

細かい考察は置いといて
物語上重要になりそうな考察です


考察ですので、私の主観も入ってますので悪しからず

あってるかあってないか知らないですけど
ネタバレになるかも分かりませんので、もしアレだったら読むのはお控えください









目次
・物知り管理人さん
・オープニングの赤丸の意味
・真の黒幕の正体





1・物知り管理人さん

クセ全開の竹中直人さん演じる管理人さん


で一話に早々に死にました

考察。
引っ越してきた302号室にズカズカと入ってきた管理人さん

最初観ていた印象はクセのある意地悪な管理人さん?くらいにしか見えなかったですが

後の住民会で集まっている時こんなシーンがありますた
管理人「ちなみにお子さんはいません、ペット居ないかも確認済みなんで」


これは最新話で早苗さんの隠し子?が登場してきた事から
管理人は早苗さんちの隠し子の存在を知っていた。と推測できます

木下さんが拾ったという管理人さんのメモ
「会長さん、振り込まれていないよ」
これが管理人→早苗さん宛てなら、さらに合点が合いますが、なんとなくこれはミスリードな気もするんだよなぁ


そして、お子さんに捉われがちだが
この「ペット居ないかも確認済み」についてもヒントが隠されているんじゃないかと思ってます


501号室の男前
この人に対する住民のクレームが最新話で明かされました
鳥をしめたような声
甘えたような声

はい。きっと501の男前が内緒のペット飼ってます
そして管理人さんはその秘密も知っていた。と

いかにも怪しげなクーラーボックスを運ぶ男前
これはね、内緒のペットのエサなんです
新鮮な魚かなんかですかね
なかなかデカめの内緒のペットがいると推測します。




早苗さんが口封じの為、管理人さんを殺した

これもミスリードだと私は思ってます。
回が進むにつれて、交換殺人の交換性への興味が薄れてますが
交換殺人はある程度このドラマのルールなはずです


最初の殺したい人に「管理人さん」と書いたのは早苗さんでオッケーかなぁと思います


誰かが管理人を殺した
管理人を殺してもらった早苗さんは
山際を殺した




早苗さん、あるいは榎本家が
山際を殺したのは、以下の事からほぼ確定的なんですね


・イケメン刑事が、ある車を調べて廃車になっている事を知ります。
早苗さんが運転ド下手な描写が多かった前半ですが、山際の死から早苗さんの車は一切登場していません。
山際を殺した帰り道事故ったかね。と

・あとは10話の次回予告


菜奈は山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたっています。
これは流れ的にまぁひねりなく早苗さんなんでしょう



2・オープニングの赤丸の意味


いまの所、これといった共通点はありませんが
なにか隠されているのは明白です



これはなんかの考察でみたのですが
人狼ゲームに見立てているんじゃないか、との事
これはすごい面白いし、あり得るなと思いました

ドラマでも二度、人狼の件は出てきています



赤丸がついている人を参加者として

市民、占い師、騎士、裏切り者
そして人狼



赤丸がついているのは
菜奈、翔太
田宮さん
黒島ちゃん
早苗さん
501の男前
管理人  の6名



では誰が人狼なのか。




それは次の黒幕の正体にて
私の中では明らかになっています




3・真の黒幕の正体



いいですか
鳥肌の準備は


夜中に見てる人はいまのうちにオシッコ行っておいてください





公式ホームページに上がっている
こちらの登場人物の見取り図






そして登場人物をタップすると
詳細がでる





しかしこの詳細画面

何人かの人物の
文字のフォントに違和感がある




まとめ画像を発見したので
勝手に拝借


お分かりいただけるだろうか




数字が細文字になっているのが

6.7.8.9

の4つ


これを並び替えてみる


オシッコの準備はいいですか





なな7
は8
く9
ろ6






菜奈はクロ




怖すぎる。






さらに
数字だけでなく
文字が太文字になっている所がある


人・菜奈・の
これらの文字が太文字になっている



6.7.8.9と合わせて
並び変えてみると


菜奈
は8
く9
ろ6

なな7
は8
ろう6



菜奈はクロ
菜奈は人狼




怖すぎる怖すぎる









最後に。





赤丸と結びつけるなら


菜奈は人狼



そしてシーズン2の途中で
翔太は菜奈がクロと言う事を知ってしまう。
しかし翔太は菜奈の事を骨まで愛しているので味方してしまう。

つまり翔太は裏切り者



早苗さんはなんだろうね
いかにも真の黒幕っぽくない流れなので

交換殺人で殺人を犯してはしまったけど
ワンチャン市民なんじゃないかと




考察書いているだけで楽しすぎる



しかし明日からはしっかりサンデーの票読みに頭を使わねば٩( 'ω' )و