たまには唯一の現役愛馬の近況を





「順調に乗り込むことができており、この馬として見ると体つきは悪くなく、状態面も整ってきているのではないかと感じています。次走ですが芝だけにこだわることなく、ダートを考えてみてもいいのではないかという話を調教師にさせてもらっており、選択肢を広げて考えていくことになるのではないでしょうか」(天栄担当者)




え、ダートですか




この小柄で華奢な女の子に?
素人に言わせてもらえば平坦小回りな競馬場で、、、
と思いましたが、私よりも何百倍も馬と関わり知識のあるプロが言うのだから
そういう事なのでしょう

12月の中山開催が視野らしいので
仕事の調整がつけば生ッサージュしに行こうかな




明日の勝負



まだまだ東京、芝コースでは
上がり最速馬を狙えで馬券は通用しそう

先週の芝12レースでは
最速タイを含め13頭の上がり最速馬
【4.5.2.2】

上がり最速タイの日曜東京3レースでは
1着と5着なので

先週は東京芝コースで
上がり最速を出した馬は
連対率75%
複勝率91%


これを信頼しない手はない







東京10R・三鷹特別

◎11.ミカリーニョ

メンバー構成はミカリーニョを含めた3歳馬の3頭が人気の中心
3.ライラックカラー
8.ダイアトニック


しかしこの2頭はミカリーニョより位置取りは前になる
天皇賞のように前目の馬に早い上がりを使われたらしょうがないのだが
12.グランドボヌールが前走スローで案外だった反省から、ある程度流れを作ってくれるかなぁという算段


◎11.ミカリーニョ
◯8.ダイアトニック
▲1.デスティニーソング
(メイショウボーラー産駒)



最近好調な単勝を少し嗜み

本線へのワイド

そして珍しく3連単を購入
8.11の二頭軸マルチ
1.3.6.9.12
30点で金額の強弱をつけてみる

抑えで
1.11の二頭軸マルチ
3.6.8.9.12
30点







最終対策


東京12R
ヒモ荒れ
人気のルメールが飛び気配感じるので手広く

◎7クラシコ
◯14ステラルーチェ
▲12ベルクリア



京都12R
◎メイショウボーラー
産駒の10.メイショウギガース
から3連複




日曜は夜勤明けで中山へ
エリザベス女王杯は結構時間をかけて考察したので、たくさん勝負出来るように
明日は頑張りたい