今日の勝負レースの東京8R。

◎ネイビーブルーが完勝!
てゆーかフタを開けてみりゃ
単勝1.9倍の1番人気か…笑

{58594275-8EE7-4DF1-886C-EF257C701757}

3連単300円
3連複500円ヒットするも
もうちょいヒモ荒れの算段だったので
久々にガミってしまったもやもや

{4973BDCF-EDE1-46C9-BF1C-7227D1F70C8A}


まぁ17000円のガミくらい、
勝ったよーなもんだね


明日は東西メインが両方面白そうなので
久々に両重賞手を出そう馬

まずは自信度◎な根岸S!


◎7.キングズガード

過去データはあまり予想ファクターに入れないが
それでも重要な過去データ
過去10年で
上がり1位【5.2.2.2】
上がり2位【3.4.4.3】

対して
逃げた馬【0.1.0.9】
4角2番手【0.1.1.9】

狙うべきは上がりの速い後ろからの馬!こんな明確なデータはそうそうない。

昨年のカフジテイク
古くは、今でも史上最高の砂の追い込みと言われるブロードアピールもこのレース



これだけで大方予想は終盤に。

ならば徹底して後方待機がマイポジションのキングズガードに予想は落ち着く。
近5走のうち4走で上がり最速をマーク。
この馬の主戦藤岡佑介は外は回さず内か真ん中めを捌いて追い込むので、若干でも頭数が割れた今回は末脚不発も考えづらい。
メンバーも手頃。
年齢的な衰えは感じないものの、単複で勝負。


ここはがっつり複勝に入れたいな…
久々に手応えを強く感じる予想だけに、、

レースの発走時刻順的には
シルクロードSが先…。

根岸Sに比べ
いささか的中率が下がりそうなシルクロードS、
ここで当てて複勝追加投資するのが青写真だ。

とは言うもののやっぱり自信のあるレースにちゃんとお金を入れるのが競馬で勝つ大事な事だよな、と強欲を捨てて
まずはキングズガードの複勝だけ購入。
これが当たれば今週もプラスでにこやかに終われるキラキラ

{EF90513C-77ED-431D-837F-188129245FC4}



シルクロードSは少しだけにしよう
なにしろ荒れる事が有名で今年も例に漏れずどこから入ればいいのか、、

京都内回りの千二。ハイペースでハナを主張する馬も居ないしここはセオリー通り先行馬から狙ってみる。

ダイアナヘイローと
ナックビーナスが面白い。

今日の降雪や馬場から
求められるのはスピードよりもパワーと考えると
◎15.ナックビーナス
◯8.ダイアナヘイローの順番 

この二頭から馬連Fのシンプルな馬券一枚で勝負
額も少ないしある程度絞ろ
8.15-1.5.7.5.8.9.10.14.15.16
15点各1200円

あ、全然絞れてねえ笑
でも飛ぶ気配しかしない1番人気アレスバローズは切り
そして買う材料は少ないけど、大好きなメイショウボーラー産駒の大穴二頭の激走に期待

{208482C0-FC0D-4495-9823-3A308BE17A73}


とりあえず当たれば
キングズガードの単複に転がす予定キラキラ

明日は久々に期待値◎な予感だ