明日の天皇賞の入り方。

1番重要なファクターになりそうなのが
馬場。
先週程ではないが明日も府中は雨模様。

{5225795B-7FF1-476C-BE30-E9C931ED99BB}


いかにも上がり勝負の馬には不利。
今日の東京の結果を見ても、芝1600m以上のレースでは上がり33秒台でまとめた馬は不在。

今回の有力馬をカテゴリで分けるならば

【上がりを要する歓迎】
サトノクラウン

【極端に上がり早くなければ】
ソウルスターリング
キタサンブラック
ヤマカツエース

【兼用】
リアルスティール
ステファノス

【上がり勝負】
グレーターロンドン
サトノアラジン

こうなると上がり勝負を軸にするのはなんともリスキー。
毎日王冠では本命の二頭だったけど、、

ただものすごい時計がかかるかと言うとそこまでの馬場悪化ではないように映る。

そうなると真ん中あたりのカテゴリに入る馬からでよいのかな
まぁキタサンは人気では軸にはしないので。

◎4.リアルスティール
しゅみの〜
ひらがなで書くとかわいい騎手だ
東京の中距離は
ドゥラを破った共同通信杯
去年のモーリスに屈した秋天2着
G1級のメンバー揃った前走V
実はかなりの適正だ。
デムーロ続投ならより良かったが、こればっかりはしょうがない。
重は未経験なのだが、矢作調教師は心配ないさってさ。

○9.ソウルスターリング
こちらは毎日王冠で嫌った馬。
ただ前走とは環境がまるで別。

豪華メンバーの中、三歳牝馬ながら単勝2.0倍の圧倒的人気を背負い、ましては目標にしてよいよー、という逃げ展開。
そっからヨーイドンならば、8着も度外視出来る。
今回はみんな大好きキタサンブラックも出てくるし、幾分気が楽だ。
先団から抜け出してくる絵が視えてくる。

馬券は二頭から両天秤
馬連
4.9ー2.4.9
4.9ー3.5.7.12.13.14
本線を各6000円
抑えを各1000円
合計30000円で勝負

あとは結構前に指名していたPOG
メイショウボーラー産駒のムーヴィングが明日の京都5レースでデビュー。
人気薄かもしれないが、激走してくれたら秋天を買いたそ馬キラキラ