今日は府中へ行けず、府中牝馬も大外れ、散々な一日だったもやもや

秋華賞でG1シーズン本格的な開幕を飾りたい。

{4F8E4594-0EE6-47DA-9ED0-95D1F574CE7F}

データの通り京都2000は前が有利。
4つコーナーで平坦なら必然の傾向。

そんな中、クイーンSを大楽勝したアエロリットが最内を引いた。スタートからコーナーまでも短いのでまさに絶好枠。
馬券も売れているが、、
逆に残りの17頭のヤネはアエロリットを指標にレースを進める事になりそうだ。凱旋門のエネイブルのように、包囲網を敷かれた状態で果たしてどこまで頑張れるのか。輸送や渋った馬場、初距離などの不安材料からあまり重い印をうてない。

人気のもう一角、リスグラシュー。
こういう勝ち味に遅いタイプはあまり好きでない。勝てないなにかを持っている。
マリオカートのクッパのようなエンジンで、追い出すのが少し遅れたら届かないこのコースでは買いづらい。ましてや重馬場。坂下から外を振るにしてもそのロスを詰めるほどの抜けた存在ではないし
なにより、ローズSでミリッサを差して俺の10万馬券をパァにした個人的な恨みがあるもやもや馬は嫌いじゃないのだが、これも本命には出来ない。

ここでは番手から行く馬、アエロリットを見る形でレースを進める馬から買いたい。

◎16.ファンディーナ

前走が案外で人気を落としているが、ソウルスターリングがいないこのメンバーでなら地力はアエロリットとも甲乙つけがたい。
なにより前でレースを進められるのが、明日の馬場、展開から良さそうだ。
京都コースも二戦二勝。
復権に期待キラキラ

◯14.ディアドラ
これも岩田のお手馬だ。ただし岩田は◎ファンディーナへ行き、代打はルメール。
展開が鍵を握りそうな明日でルメールはイイね!
みんなが夏休みしてる頃、ここを目指して走って結果を残してきたんだ。
前走も着差以上の強い勝ち方。

馬券は3連単F

16
1.11.14
1.2.4.7.8.11.13.14.17.18
24点を各800円

14
1.11.16
1.2.4.7.8.11.13.16.17.18
24点を各500円

合計31200円で勝負馬
ヒモ荒れ期待キラキラ