明日は府中牝馬S

知人と3人で生観戦をしに行く予定。
ただうちの会社のスタッフが体調が芳しくなく、、明日の朝、最終ジャッジ。

生観戦か、明日の朝から月曜まで夜勤か、、
朝から勝負レースだ

さて明日の府中牝馬S
当然のようにデムルメが馬柱に。
うろ覚えだか、確かに2人して出走した時のどちらかが連対する確率は75%前後のデータでかなり高確率であったはず。

明日は
ヴィヴロス・ルメール
クイーンズリング・デムーロ

どちらかならクイーンズリングで良い気がするなぁ。
不安点は芝がどれだけ回復するか、、
今年に入っての二走が渋った馬場での敗戦。ただ重馬場で京都牝馬Sを勝っているため、まるっきりではないはずだが今年の二走をみるとやや不安材料には映る。
それでも去年のこのレースは立派で、牝馬重賞の前線にいたマジックタイムや先週の京都大賞典を勝ったスマートレイヤーを完封している。
本来の力をデムーロが引き出してくれればここでは地力上位だ。

対するヴィヴロスは、ドバイでの勝ち鞍で一気に箔がついた。ただ今回はそのドバイ以来のレースだ。
海外帰りに何度だまされたか、今回はだまされないぞ。
オーナーが大魔神と言うことも加味し人気になるが、まだ印象としては信頼を置けるほどの実力がない。
二頭の取捨は決まりだ。

他に気になるのが
ワンブレスアウェイ。
特筆すべきはここ。

{F63DB84E-F76A-4A4E-9FCD-9D2894D67B60}

同じ東京コースで、
先行して上がりを33秒でまとめられるのだ。これはつよい。
ダイワスカーレットはこの技を頻繁に使って一世風靡した。

さすがにダイワスカーレット級とまでは行かないが、人気三頭との斤量差も2kgあるし、不安材料がある上位よりはこちらに触手は動く馬

◎ワンブレスアウェイ
◯クイーンズリング

ゲッカコウやクロコスミアなどの前残りにも注意しながら中穴あたりまで抑えたい。

明日は生観戦する意欲で
買い目はまだ決めないもやもや