ココロの再生工房 シュガーChikaChikaのブログ



自分で構図したマンダラ図です。


いつもは、本やネットから拝借し塗るのですが、今回は自分で初めから構図を考えて塗ってみることにします。


マンダラ塗り絵のいいところは絵心がなくても、色を限定して5色程度を使用して思った通りに塗ります。大人の塗り絵と違って、塗り方に強弱を付けずにべた塗りでいいという事です。

ですから、色鉛筆やクレヨンより百均で売っているようなカラーペンで塗ることをお勧めいたします。

クレヨンの鮮明さはいいのですが、細かいところがうまく濡れなかったり隣に色を引きづったりと綺麗さに若干難がでるようです。


色鉛筆でゆっくり塗るのも塗る面積が広いと意外に大変です。


思う色で思うがままに無心で塗れるのがマンダラ塗り絵のいいところです。


不思議に塗り終えると達成感やすっきり感が残るのもマンダラ塗り絵の特徴です。

是非、マンダラ塗り絵で集中できる時間を作ってみませんか!?