数秘術とは・・・・・




   

ココロの再生工房 シュガーChikaChikaのブログ

 


(数秘術で使われる数字は1~9と11・22を使用します)


ピタゴラス式やカバラ 等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術 」で、占う対象の生年月日 西暦 )や姓名 などから、固有の計算式 に基づいて運勢 傾向や先天的な宿命 を占う方法である。(ウィキメディアより)



数秘術を占いととるか数学ととるか・・・・


とりあえず自分が生まれてくるときには人生のストーリーは自分で作って来ると言います。

生まれてくる両親も自分が選らんで生まれてくるそうです。


私も小さいころはよく親に「こんなにブスに生んだのはお母さんのせいだ」と言ったことがあります。

でも、そうではなく自分が「ブスに生まれてもこのお父さんとお母さんがいい」と思って生まれてきたんだと思えば、世の中のすべてが理解して生きていけると思いました。


不幸なのも貧乏なのも、男運が悪いのも自分で描いたストーリーなら仕方ありません。


そう思うと少し脚色したりして、前向きな考えも盛り込めます。


数秘術で自分のカレンダーの人生のサイクルを参考に、より良い人生を歩むためのチャンスをつかむタイミングを探してみませんか!?