いつも、ブログをお読み頂きましてありがとうございます。

最近の私はもっぱら「潜在意識の虜」となっております。



無意識の私とは「潜在意識」のことです。


この「無意識の私」はとっても優れもので、【私が望んでいるものを得られるよう】お膳立てしてくれるのです。

そうして、身を守ってくれたり恐れるものを避けるための手段を教えてくれたりもします。


複雑なことは「無意識の私」にお任せして、「プラス感情」をたくさん拾って歩くと大きなパワーとなるのです。


緊張して焦って不安な状態では「ささいな幸せ」を見過ごしてしまいます。


不快な自分がそこに居るときは、【今じぶんはどんな気持ちでいるの?】と尋ねてみましょう。


「お体裁を作っている自分」ではなく、「不快に思っている原因を言葉にすることが出来る自分」です。

「小さな不満」を沢山こころのガラクタとしてため込むのではなく、がらくたはすぐ廃棄処分にしてしまえる「じぶん」を作りましょう。


その作り方については、また明日のブログでお話したいと思います。


ココロの再生工房 シュガーChikaChikaのブログ