簡単 ☆ レンチンで茄子のマリネ♪ | ふんわり風に乗って

ふんわり風に乗って

ゆるーくのんびりな日々のできごと

今日もお越し下さりありがとうございます

夕べの晩ご飯
(右端にある「茄子のマリネ」 レシピのご紹介です↓)

にほんブログ村

「簡単☆レンチンで茄子のマリネ」2人分


茄子 1本 たて半分に切り、1ミリ程度に斜めに切り込みをします。さらに3等分に切ります。
白ごま 大さじ1
☆マリネ液 しょう油・お酢・ごま油・・・各大さじ1を混ぜておきます。

3等分に切った茄子を、耐熱容器に並べ、ふんわりラップをして600w・3分レンチン。
取り出して☆のマリネ液を加えよく混ぜたら、再度ラップをして冷まします。
仕上げに白ごまをふりかけて完成です

                         

我が家の晩ご飯
まずは、主人作のだし巻き卵(主人の得意な卵料理なんです~


鶏肉と長ネギのシンプル塩炒め


トマトサラダと納豆キムチに冷酒付きでカンパ~イ


冷えヒエの日本酒・・・ワインについで好きな私
ちなみに、主人は焼酎派ですが、最初のカンパイだけ私に付き合ってくれるんです
優しいな~(・・・で、私は? 付き合いで焼酎・・・一年に数回かも~

今日も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→