主人と和食屋さんで ランチデート♪ | ふんわり風に乗って

ふんわり風に乗って

ゆるーくのんびりな日々のできごと

今日もお越し下さりありがとうございます

主人とランチデート(やっぱりワクワクしちゃう

にほんブログ村

近所にある「大かまど飯 寅福」でランチしてきました~


すっごく久しぶりなので、品数の多い美味しそうなメニューから選ぶのに二人とも迷っちゃった
まずは、ハイボールでカンパイといきましょうか


主人が気に入っているのは、釜で炊いたご飯がお代わりできるところ
(季節の炊き込みご飯・今回は筍ごはんでした、白米、雑穀米の3種類から選び放題)

主人は期間限定「ごまアジ定食」まずは、雑穀米続いて筍ごはんをお代わり

メインのアジは特性タレとすりごまにたっぷり浸り、お酒のつまみにサイコ~と主人は大喜び

私は「バランス定食・まぐろと季節野菜のミックスフライ」

まぐろとかぼちゃ、ナスと餅のフライがめちゃくちゃサクッと感ありで
具だくさんの豚汁に小鉢が数個もあって、私は雑穀米でお代わりなし(もう、これだけでお腹一杯)

早く行ったので、個室でのんびりとしたランチタイムになりました

こうして、二人で外食ができて好みも同じ(ん?主人が合わせてくれてる)で
思考も同じだったりして~(ん?ここも合わせてくれている? まっさか~)

今日も身近にある小さな幸せに出会えますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→