久々のブログなKAYOです。

先月、青春18きっぷを使ってお出かけしてきました。

お仕事終わり、電車に飛乗り、出発!!!🚃

が!この日は忙しくて、福島に行ける東飯能からの終電に間に合わず……。

それでも行けるところまて行こうと駅へ。


電車の中で検索しまくり、🚃🚃

大宮→宇都宮だけ新幹線を使えば、福島には着けると分かったので、

青春18きっぷの予定でしたが、少しの区間、新幹線のお世話になることに。🚄


と、ここで気づきます。

……お金、下ろしてない!!

(……この旅、大丈夫か??)


川越駅での乗換15分の間にATMへダッシュ&駅の券売機で新幹線のチケットを購入。

(……そもそも、私はえきねっとの会員登録してるんだから、ネットで買っても良かったのに。)


さぁ、不安すぎる旅は続きます。

でも、いい事はあるものです。

大宮駅の新幹線の構内にあるNewDaysで、店員のお兄さんが呼び込みしており、内容が、

北海道フェアやってて、駅弁も残り少ないとのこと。

そんな声に誘われ、ふらふらとお店に入ったら!なんと!!


私が前々から食べてみたかった駅弁が、売ってました!

このかきめし、ずっと食べてみたいなぁ……と思っていただけに、

NewDaysで北海道フェアをやっていたからこそ!買えた代物です!!

予定してた電車に乗れず、新幹線という選択をしなかったら出会えなかった!

電車に乗れなくて良かった!!


新幹線にも乗れたので、無事福島へ。


翌日は福島→仙台へ一気に向かいます。

そのまま塩釜へ。

遠くから海を眺めたりしました。

でも、本来の目的は、


野球を観に来ることだったんですよ!


で、試合の翌日、また頑張って帰るわけなんですけど……。

仙台→白石で、

白石での乗換が40分くらいある……。

しかも7/30、暑い……。

その間にお昼ご飯!と思い、駅のホームから見えたラーメン屋さんに!

ラーメンなら40分あれば余裕!!と向かったら、




ラーメンじゃなかった!!!

……うーめん??

初めて聞くけど……、とりあえず入ろう!!


で、そのうーめんがこちら。暑かったので冷やしです。

お味はするする食べられて、とても美味しかったし、天ぷらもサックサクでした!!

美味しかった!!!


しかし!!

ウキウキで駅へ戻り、

自販機で飲物かったり余裕でいたら、

まさかの!

目の前で電車に行かれてしまい!!

結局さらに1時間待ちました……。


そんなこんなで、大宮に着いたのは20時近く。

で、また気づきます。

……仙台行ったのに牛タン食べてない!!

なので、仙台じゃなく大宮駅で牛タン。


さらに!この日は土用の丑の日。

写真はないけど、ほんのり屋さんでうなぎのおにぎりも購入。

(いま考えると、うーめん食べてた)


初めて、青春18きっぷを使ってみました。

KAYOはどちらかというと、家族旅行は車でしか行った事なかったのですが、

それでも周りに切符鉄な人や乗り鉄さんがいて、その影響もあって、一般的な女子よりは鉄分が高めかな??


世の中のYouTuberさんや鉄道好きな皆さんみたいに、枕崎や稚内には行けないけれど、

次は普段は車で行く静岡や山梨に行ってみたいなぁ、とは思っています。


ゆっくりできたかはあやしいけど、

思い出に残る旅になった事は事実!!