11月14日は『埼玉県民の日』です。
今年、KAYOは県民の日に合わせて発売されるフリーパスを使って旅に。
出発は飯能駅です。旅のお供はきてぃさんです。

武蔵横手駅。
まっっっっっっったくと言っていいほど、こっちを向いてくれなかったけど、まぁ元気そうでなにより。

正丸駅の名物と言えば『斜めの階段』だと思うのですが、記念写真は駅名の看板で撮ります!

西武秩父駅に着くと、ちょうどこうペンちゃんの車両が止まっていました。
ラッピング車両でも何だかいい日になる、そんな気がしてきます!

西武秩父駅で、ジェラートをいただきます。
きてぃさんはメープルのアフォガードを注文。
あ、わらじかつバーガーも美味しそうだったので、次は食べたい!!
尚、西武秩父駅から旅の仲間が増えました。
(……近くの席の方に、私はどんな目で見られていたんだろう……味噌ポテトは美味しかったです😋🍴💕)

気を取り直して、reviewで所沢へ。


所沢ではトトロのモニュメントを見に行きました!
ねこばすの行き先は所沢に、中にさつきとメイが乗ってます!

ここら辺でお昼にするのですが、鮭かま焼き定食。
んで。
これは……、鯛の鯛?いや、鮭だから鮭の鮭?

本川越から時の鐘、菓子屋横丁へ。
想像より混んでて、みなさん『映える』写真を撮っていた!
お土産は芋けんぴと飴。
芋けんぴ大好き🍀😌🍀
ピンクの飴は『さくら草』って名前だそうです。
埼玉県の花ですね!
時間も夕方に近づいたのであわてて駅へ戻ると、目の前にドラえもんの車両が止まっているではありませんか!!
中もドラえもん一色でした!



兵どもが夢のあと。なメットライフドーム。
本当ならこの日はここでCSが行われていたはずだったけど、願い叶わず、でしたね。😢

最後は遊園地西駅で終わりにしました!