KAYOです。
先日、友人と旅行に行ってきました。

まさかの雪の京都です。



一見綺麗ですが、歩くのが超大変!
履き慣れたパンプスで、一歩一歩、坂道や石階段を登って下って、
雪の寺社の写真を見て、『一度行ってみたいなぁ……』とは思っていましたが、いや、行くまでが大変!
(山の方だったから?)



そして、三千院へ。
相変わらず雪は舞っているので、スマホを出して写真……より、
『坂道滑らないように気をつけよう!!』がスローガン。
そして、『初午   大根炊き』で大根をいただいてきました!

雪の大原では本当に沁みる……。
途中のお団子。寒さと空腹も相まって、こんなに美味しいものを食べたことあった?みたいな感じです。



ちな、
三千院と言えばこれ。


三千院への道にあったもの。



私が見た天気予報は《曇り》
念のため折り畳み傘を。と、天気予報で言っていたのに忘れな傘なし。
マフラーをまちこ巻にして頑張りました。
友人は傘の用意すらしておらず、コートのフードでのりきってました。
二人とも傘なし。

どんな天気でも傘は必要!
色々流行ってます!お気をつけ下さい!!