久しぶりに元後輩からメールをもらって互いの近況報告。
可愛いベビーとも初対面。仕事話も盛り上がりました。
彼女は百貨店(伊勢丹、阪急)などに販売ブースを構える某化粧品ブランドの広告プロモーション担当をしていた経験ゆたかなバリバリ広告畑の後輩(今は産休中★)。彼女の貴重な情報や経験をシェアさせてもらえました。
でもそれがペット事業にどう役立つの?かと言うと・・
分野は違っても、個性をどう生かすか、どうお客さんにブランドを浸透させるかなど大事な部分の育て方は企業であっても個人事業であっても規模が違うだけで、考え方はかなり共通しているんです。
企業と個人は違う部分ももちろんあるかと思います。けれど、プロのやり方を個人規模に合わせて使うことで、ビジネスにとてもプラスになると私は経験上感じています。
私自身は会社を辞めて結構経っていてます。けれど今でも後輩や先輩(上司)と気軽に仕事の話も出来るってとっても有難いです。私の後輩でももう勤続10年を超えてたりしますので・・幅広い分野で活躍してる人達です。
最前線にいる人達から得た貴重なアドバイスをコンサルティングにも生かしていきます。