顧客満足を上げたいけれど、どのお客様の声を聞くべき? | ペット個人事業専門コンサルタント キラリDOG のブログ

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企業勤務(東証一部上場)時代は商品企画&マーケティングを経験。9年に渡って国内外で学ぶ動物行動学を応用したコンサルタントです。動物病院、トリミングサロン、ショップ、或いは雑貨を売りたい、ショッピングサイトを作りたい等一連をサポート。初回訪問は無料(遠方除く)。


前回からの続きです)

ショップオーナはそこで、トイプードルの飼い主さんを呼び戻すための対策を考えてみました。

ドッグフード2つ目購入は20%オフ。これなら毎回2頭分買わなくてはならなくてもお得感があります。

でもそこで思います。2つ目を20%安くするということは、その商品の売上が20%減るということ。

はたしてその方のために対策を打つべきか・・・?



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たった1人のお客様の希望をかなえるべきでしょうか?

そのヒントは顧客の特長を整理する、にあります。

続きはホームページに掲載予定です。

www.kiraridog.com