最初、アメンバーだけにしましたが、

訳、間違ってても責任とりませんを前提に公開にします。

ではでは、見ていってね😉💕


สวัสดีค่ะ

最近sotusの話全然だよねー

ごめんねぇ誰も待ってないかもだけど、動画訳今日こそは!と思いながら別のやってしまって。

萌え萌えだからさっさとしなくちゃ


さて!

kristが演じて居るArthitですが

อาทิตย์ 太陽
アーティットはたいよう
って意味があります。
(週っていみもあります)

これにวันワンを付けると日曜日วันอาทิตย์ワンアーティット


でね

タイでは曜日毎色や守護神が決まってるんです。


あなたは何曜日生まれかな?


で、Arthitは日曜日だとして、日曜日の守護神はプラ・アーティット

なんと!

乗り物がライオン!

ライオンと言えば

kongを演じて居るsingtoってタイ語でライオンって意味なんですよねー!


まさかそこまで考えて配役とか流石にないよねー。

偶然だよねー

でも、気がついた時、なんか運命的で嬉しかったんですー‼︎キラキララブラブラブラブラブラブ



写真だけでも上げていきますー
前上げてたかもだけどマイペンライナ!(問題なしね!)

{0CDBE806-8347-4A80-86C6-BA2BE58677BF}

いつも、ラブラブいちゃいちゃですねんキラキララブラブ


{8E031B5B-B389-41AF-94E6-81897AF53559}

スタバでデートですか⁈
ホント仲良しさん!
ホントはsingtoが1年年上で先輩です。


おっとー!
訳はパス…出来ない好きだから!!笑い泣き
こんな事してっから進まねぇんだよ!と自分を叱咤。

{041CE3D1-8D10-4FA8-A8AD-4172B9DEE7CD}

บางทีบนฟ้า
อาจจะไม่ไค้มี
แค่เดือนกับดาว
ก็ได้นะครับ


空の上には、星と月だけがある訳じゃないかも知れないけど良いよね。

อาจアーッ(ト)は〜かも知れないって意味。
เดือนドゥーァンは月
ดาวダァウは星

Kongの目線の先はArthit太陽がいるわけです。

kongの心の中では優勝者の中に実はアーティット先輩も居ると言いたいんですよね。

実は先輩が一番なんだと

言いたいんでしょうね〜萌えますねぇ〜ラブラブラブ

{424C304B-4EC1-4273-9887-B182A2F8748C}

ถ้าพี่ไม่หยุด
ผนก็ไม่หยุด

もし、先輩が止めないのなら
僕も止められない!

もしも、先輩がやめないなら僕もやめられない
1年に厳しくし過ぎた責任取って1人でひたすら走り続けるArthit
このシーン痛々しかったですよね〜ぐすん

{238B3DEC-D89F-46E5-ACED-98B924519824}

แล้วปีหนึ่ง
ไม่มีสิทริ์ห่วง
พี่ปีสามเลยรึไงครับ

1年だからって、
3年の先輩を心配する権利が全く無いんですか?

心配で心配で傘を差し出すkong
可愛いよね〜ほっこりラブラブ
Arthitも段々本気なんだって分かってきてますよねKongの気持ち。ドキドキ
Arthit本当にツンデレ。

{3FE1ED78-A420-4FC2-8753-71890837E7EA}

ชื่อ"ไออุ่น"
ก็เพราะดีออก

名前は"スチーム(温かい蒸気)"だろ?
だから出て行った方が良いんじゃない?

ไออุ่นアイウン↘︎って良い意味なら「温もり」でも、なんとなくスラング的に嫌味がこもってるような感じするから、なんかある気がする。スチームか、まんま直訳の方が良さげ。

もしくは熱いやつとか。でも声調が違うから"奴"じゃ無いよなぁ。

うーん自信ないなぁ。

{2F7089AA-9FCC-44D8-8707-0C29145349A1}

いちゃいちゃ
kristの甘えっぷりがもうね

{810F4B0F-16D2-4DBE-B122-B75149AB9CB4}

もう、可愛くて可愛くて仕方ないよ!

下の…う、うーんアセアセこれも訳す?
答えが可愛いけどさー…このフォント嫌いなんだよ…。しかも長い。

{64149D64-4DA5-4552-9D03-2A45E88C294D}

มีใครรู้ไหมครับว่าพี่อาทิตย์"น่ารัก"
มีใครรู้ไหมครับว่าพี่อาทิตย์"ใจดี"
มีใครรู้บ้างไหมกรับ นอกจาก..ผมคนนี้
แล้วมันจะผิดไหมถ้าผมจะบอกพี่อาทิตย์ว่า
ผมไม่อยากให้..ใค้รู้เลย

アーティット先輩は可愛いって誰でも知っています。
アーティット先輩は優しいって誰でも知っています。
僕がこの人の他にいないって誰でも知ってるよね?(บ้างは沢山の答えを期待して居る時使います。)

それから、僕がアーティット先輩に告白したら、あいつ間違ってるって言うよね。
よく分かってる…だから僕は絶対したくない。

最後めっちゃ切ねぇ笑い泣き
本当はしたいんだよねぐすん
大丈夫だよkong…この物語ハッピーエンドらしいからさ(まだ原作読んでないから適当)後ろから読んじゃおうかなー!


{98A883EF-8658-4696-B07E-22BED9B10ABF}

ドラマの成功祈願かな。
灰で汚れるから、さり気なくティシュ渡す辺りがイケメンだなーKristラブラブラブ

{8B7D88EB-0E14-4BED-9DA4-66E63174B4CC}

まだご覧になってないかな?
EP8最後が一番萌えます!
このシーンはkongが超イライライラッ
Arthitが女子をチヤホヤしてたのに嫉妬してましたね〜ウシシ

ヤベェ、ことごとく文字入り保存してる私アセアセ

まだみんな見てないだろうし訳は後でいい?

えっ?みてる?訳要る?

{FB2CC56F-7A82-4B64-83B0-4E0FBF6E5098}

EP8はKongが涙目になる切ないシーンが沢山なのですが、スッゴイ急接近します。

{AAAFA43D-5270-4214-93D4-F667E2D44C90}

後で、訳すからまってて!って待ってる人がいるのかなーぼけー


{5634279C-3DF6-4E84-BA46-F69F663FC32F}

このシーンいつかなぁーEP9かなぁー
早く見たいなぁー

ちゃんと普段はKINGに対して喪に服してるんです。
日本のブログとかはキャーキャー言ってても許してほしいわぁ。

{90EF8D62-0772-4301-AB59-2161DA614890}

コレは最近の動画から。
ファンミで配るポスターに直筆サイン入れてる。(たぶんね)

singtoは手綺麗なままサインできてるのに、Krist汚れてて

何でココ汚れんの?って笑ってる
可愛いー!

本当に可愛い。

上瘾の2人と大して変わらないのにねー!
数えですが年齢

23歳  黄景瑜
22歳  許魏洲.シングトー.アーチャー
21歳  クリスト.陳穏
20歳  林楓松

あら!意外!林楓松が一番年下だ!!彼はまだ19で未成年。もう直ぐ誕生日ですよ!
陳穏(楊猛)をあんなにワァワァ虐めてたのに実際は年下なのか〜罵ることが演じにくかった理由それもあるんだろうなぁ〜。


話それた!

ではでは

啊!そうそう、訳いらなきゃこのままで!

ヂューカンナー!!再见了!
又ねー!