期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 


 

 

 

本日、2回目の更新です。

 

 

 

楽しみにしていた

「ハヤブサ探偵団 消防団」

 

最終回です!

 

 

 

 

======

 

 

 

このドラマは

ダーリンと一緒に見ていて、

 

 

金曜の夜とか

土日とかに見ていたんだけど

 

 

今回は

そこまで待てない!

 

 

 

 

昨日は

ダーリンが飲み会で。

 

 

いっそリアルタイムで

見ようか悩むも、

 

 

見ている途中で

帰ってこられたらイヤだし、

 

愛が見えない

 

 

 

って

 

ダーリンが帰ってくるのを

待ってたら

 

10時半になったのね。

 

 

 

 

ダーリン、

いつもより増して飲んできた様子で

 

 

着替えてリビングに下りてきたら

ソファーにゴロン。

 

 

 

 

私:

 

 

今から「ハヤブサ」見れる?

 

 

私、早く見たいから、

今日、見たいんやけど。

 

 

ダーリンも見るなら

早くシャワー浴びてきてくれへん?

 

 

 

ダーリン:

 

いや、今日はもう見ないで

寝るわ。

 

明日も仕事やし。

 

 

 

じゃあ、

ダーリンが寝てから見るから

 

早くシャワー浴びて

さっさと2階に行ってくれへん?

 

 

やっぱり愛が見えない

 

 

 

おまっ・・・むかっ

 

 

 

 

 

ってな感じで

夜な夜な見たわよ!

 

 

 

 

 

 

邪険に扱われるおとーさんが

気の毒すぎる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

注意

 

以下、ネタバレありです

 

 

録画まだ見てない~って方は

ここでUターン!

 

 

視聴してから

また読みにきてもらえると

うれしいです!

 

 

 

======

 

 

 

うーーーーん。

 

 

 

 

最終回は

説明ゼリフというか

語りみたいになっちゃって

 

 

なんかつまんなかった

驚きとかなかった。

 

 

 

 

アビゲイルみたいな

カルト宗教の人たちは

どっぷり洗脳されているだろうに、

 

 

中村倫也が

展子さんの人生を

文章に起こして

 

 

自分の口でしゃべったほうが

速いくない?

 

作家だから作品にしたかった?

 

 

 

 

 

「聖母なんかいない」

「ユートピアなんかない」

 

 

と力説したところで

 

 

川口春奈が

素直に聞き入れるかなーと

思っちゃったよ。

 

 

え?

そこは愛の力???

 

 

 

 

んでもって、

 

 

川口春奈が

村の有線を使って、

 

 

アビゲイルの犯した罪を

暴くんだけどさ、

 

 

 

それを聞いた信者たちが

「はっ!」と目が覚めたのか

みんないなくなっちゃうのね。

 

 

そんなあっさり

目が覚めるものかなー。

 

 

 

 

 

 

 

「去った」演出だろうけど、

 

みんなー!

物を捨てて帰ったらアカンー!

 

 

 

 

 

 

今までの

一話一話がよかっただけに

最終回は盛り上がりに欠けたかな~。

 

 

 

 

 

 

それでも私、

 

消防団のみんなが

集会を壊そうって言いだしたとき、

 

 

 

中山田さん@山本耕史が

 

「僕は反対です!」

 

 

 

 

 

って言ったとき、

 

 

 

あっ!

やっぱりコイツは

アビゲイルのスパイ?!

 

 

って疑ったわ。

 

 

 

 

 

 

 

ただの優しい人でした。

 

 

最初から最後まで

疑ってごめん・・・。

 

 

 

 

 

 

勘介が

 

 

 

 

 

ってなったときも、

 

 

何やら意味ありげ?!な

表情やんっ!

 

 

「実は・・・」って

言い出すんちゃうん?!

 

 

 

やっぱり!

 

実は勘介が

怪しいんじゃないかと

思っててん!

 

 

ってなったけど、

 

 

 

 

 

フツーにいい人やったわ。

 

 

満島真之介さん・・・ごめん。

 

 

 

 

 

先週の放送で

住職が

 

「ハヤブサへようこそ!」

 

 

 

って言って

アビゲイルがザッと頭を下げたとき、

 

 

 

 

ほらーっ!

やっぱり!

怪しいと思っててん!

 

 

ってなったのに、

 

 

 

実はアビゲイルでも

なかったという。

 

膝カックンやわ

あのラスボス感ナニ?

 

 

 

 

======

 

 

 

「ドラマ」としては

演出もよかったし、

演者もうまい人たちばっかりで

とても楽しめました!

 

ナニサマ?

 

 

 

 

毎回、最後にエンドロールが出て

イントロが流れてきたら

 

「え? もう1時間?!」ってなって、

 

めちゃめちゃ集中して

楽しめた~~~。

 

 

原作と違うらしいのよね。



完結していないならまだしも、

ちゃんと完結しているのに

どーして原作どおりにしないんだろ??? 

 

 

 

日曜日は「VIVANT」

 

 

 

楽しみだけど、

こっちは難しくなってきて

理解しがたくなってきてます。

 

 

おバカなので

頭がついていかない

 

 

 

 

 

でも、

ネット考察が面白いんだよね。

 

 

 

私は、

阿部寛が怪しいと思ってて。

 

 

テントでもないし、

別班でもなくて、

なんか悪い人。

 

「なんか」ってナニ?

 

 

 

 

新庄@竜星 涼(りゅうせい りょう)は

別班と思ってて。

 

 

今の今まで

「星 竜生(ほし りゅうせい)」って

名前と思ってた

いい加減にもほどがある

 

 

 

 

小日向さんは


「え?

ただのエロおやじって設定だけ?

ホントに?!」

 

って思ってます。

 

 

 

 

 

「ハヤブサ」の

山本耕史が怪しいと

最初から最後まで

疑い続けた私なので

 

 

VIVANTの考察も

ことごとく外れてる可能性大(笑)

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

そろそろ再開~。

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内