ダーリンと次男、

飛び石が四連休になったということで

帰省していました~。

 

 

次男は、電車だと時間がかかるけど、

車で高速道路を使ったら、

2時間かからなかったって。

 

 

それぐらいの距離だと

帰ってきやすいよね。

 

 

 

 

長男は、

車だと片道3~4時間かかるから、

3連休や4連休ぐらいだと

帰省するのは、腰が重いかと。

 

 

 

去年のちょうど今頃、

ダーリンの母、私の母共に

喜寿だったので、

「十三屋」という料亭でお祝い。

 

 

そのときは土日だったけど

声をかけたら、帰省してきたの。

 

 

 

 

長男が二人のおばあちゃんに買ってきたお祝い。

シャボンフラワー。

こんな気の利いたことをするとは。

親の私もびっくりしたっけ(笑)

 

 

 

だけど、今回は、

何の予定もないのに

「たまには帰ってきたら~?」とも

なかなか言い出せず(^-^;

 

 

 

そうこう言っているうちに

年末年始がやってくるから、

そのときに会えるかなあ。

 

 

 

その頃

コロナはどうなっているんだろう。

 

 

 

=====

 

 

 

で。

 

今日からまた、

一人まったりの時間に戻った~。

 

 

井川恵美先生のお教室の宿題を

のんびりと描いてました(*^-^*)

 

 

 

 

こちらは、

フローラルコース2(アドバンス)

作品です。

 

 

井川恵美先生のお教室では、

基本?は「ドリームパフェ」コース。

 

 

生徒さんのリクエストを参考に

先生が課題作品を決めていきます。

 

 

 

「カリキュラム」コース

されている方もいます。

 

 

 

私は、

「フローラルコース」を勉強しています。

( ̄∇ ̄)b

 

 

 

 

フローラルベーシックの1作目

「Violet blue」

デザイン:井川恵美先生

ペイント:みやべなおこ

 

 

 

 

フローラルコース

 

・ フローラル1 全8作品

  (ベーシックコース)

 

・ フローラル2 全8作品

  (アドバンスコース)

 

・ フローラル3 全7作品

 

・ フローラル4 全5作品

 

と4つのコースがあるんだけど、

 

 

1と2に関しては、

通信講座を受けることもできます。

 

 

 

 

というか、

そもそもは、通信講座だったのが、

「教室で教えてほしい~」

というリクエストに

先生が応えてくれたんです~。

 

 

私、乗っかりました(笑)

 

 

 

 

フローラルの通信講座は

受けるとDVDが付いてきて、

永久保存できるから

通信もいいなあ~と迷ったけど。

 

 

 

フローラルベーシック作品

「聖なるクリスマスローズ」

デザイン:井川恵美先生

ペイント:みやべなおこ

 

 

 

フローラルコースは

基本、お花のデザイン。

 

 

井川先生の

柔らかな優しい色合いとデザインで

とても人気です~(*^-^*)

 

 

 

フローラルベーシック

「ローズハーモニー」

デザイン:井川恵美先生

ペイント:みやべなおこ

 

 

 

 

 

私はベーシックコースは修了したので、

お教えすることができますよ

(*^-^*)

 

 

 

 

 

フローラルコース3にある

お城のデザインを描くのが目標。

 

 

 

先は長いけど、

がんばります~~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪