今日は、

ステンシルシートを使ったウエルカムボード、

トールペイントの作品をご紹介ヽ(^。^)ノ

 

 

 

アシナガバチシリーズの記事を書いていたら、

書きながら怖くてドキドキが加速するので、

ちょっと気分を変えて・・・(汗)

(現実逃避)

 

 

 

 

ここまで下準備して、ここでまた放置していた私。

 

 

一晩寝て起きて、

さあ、描こう~ってなったときに、

 

 

「今日は〇〇を描く気分♪」とかなんとか言って

描きかけばかり増量するのが

私の悪いクセ( ;´Д`)

 

 

 

でも、

放置していたもう一つの理由は、

ここからステンシル技法をしないと、

次に進みにくいというところなんです。

 

 

 

 

 

ステンシル技法。

 

 

「ステンシル」そのものは、

何てことなく、

ポンポンとインクを乗せていくだけの話なのですが、

 

 

使い終わったあと、

スポンジやシートを洗わないといけないという、

 

 

ほかの人にとっては、

そんなことが?なところが面倒くさいと思う私。

 

 

(面倒くさいが口ぐせで、

 どーもすみません! <(`^´)>)

 ↑

 響=ミツコふう(古っ)

 

 

 

でも、

そんなことを言っていたら

いつまでも進まない(^-^;

 

 

ステンシル、

やりましょう!

(そんなに気合を入れないと、できないのか?)

 

 

 

 

 

 

ウッドの上にシートを乗せて、

ずれないようにマスキングテープで固定して、

 

「WELCOME」の部分に

とんとんとん・・・。

 

 

このステンシルシートは、

こちらの作品のキットを買ったときに、

付属として付いています(*^-^*)

 

 

 

 

シートをペロンと外したら、

出来上がり~~(*^-^*)

 

 

何か月?何年?も寝かせたのに、

ステンシル所要時間5分?10分?(^-^;

 

 

 

 

 

ここの小葉の模様は、

どちらも同じステンシルシートを使っています。

 

 

シートの配置によって、

雰囲気も変わりますね~。

 

 

さすが、井川恵美先生のデザインです!

 

 

 

 

 

実は、

この白いリボンの部分も

ステンシルなんです。

 

この部分については、

後日、こちらの記事にて。

 

右 紙でもできちゃう、ステンシル。

 

 

 

 

 

 

画像は上から

 

何の変哲もないペン

 

(↑イッテQ マジシャン出川哲郎)

 (大きさ比較のため写しました)

 

 

・ステンシルスポンジ

 

・ジャンボパウダー

 

 

 

広い部分を描きたいときは、

ジャンボパウダーだと楽です~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

こちらのキットは、

井川恵美先生主催の

「ファームランド」にて、販売されています。

 

 

キットについているウッドは、

この画像の形です。

 

 

何度も使える

ステンシルシートも付いていて、

とってもお得なお値段(*^-^*)

 

 

 

注)

私は、このウッドを別のものに使用してしまったので、

違う形のウッドに描きました(^^)

 

「コスモスとリトルハウス」

デザイン:白井里美先生

ペイント:みやべなおこ

 

 

 

======

 

 

ステンシルの作品、

こちらもあります~。

 

 

大きい卵の中の

お花部分がステンシルです( ̄∇ ̄)b

 

 

ステンシルって、

ふんわり仕上がって、

かわいくて好きです~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪