こんにちは! なおりんです♪
 
 
 
今日の記事は、
トールペインターのみならず、
全国の女性の皆さん、要注意!な、
間違えるとこわーーーいお話です。
 
最初の話題はトールペイント関連だけど、
読み進めると一般の方の話題が出てきますので、
ぜひ、そちらを読んでください。
(めちゃめちゃ怖いよ、ほんと)
 
 
 
その話は、とあるトールペイント教室から始まった
 
 
 
 
 
私が通う教室の中には、
インクを各自持参というところがあります。
 
 
なので、上記の写真のような
元のボトル(左)から携帯用の容器(右)に入れて、
持っていきます。
 
 
すべてのインクを持参すると、
結構、荷物になるので~。
 
(宣伝:私の教室「アトリエCube」では、
 インクは教室のものをお使いいただけます♪)
 
 
 
 

 

 

で、そこの教室のお一人が、

 

 

「私、このリターダーを

 目薬と思い込んで目にさしちゃったのよー」

 

 

一同:「ひいいいいいっ!( ̄□ ̄;)!!」

 

 

 

病院から頂いた目薬だそうで。

 

病院からもらう目薬って、確かにこんな形状!

 

蓋の色とか、見た感じもそっくりだったんですって!

 

 

この写真の私のものはシールが貼ってあるけど、

その方は、側面にシールは貼っていたけど、

蓋には何も書いていなくて。

 

 

10分ぐらい目を洗ったと言っていました。

 

何事にもならなかったからの笑い話だけど、

ペインターの皆さん、本当にお気をつけください。

 

 

 

経験豊富なアラフィフは、そこから話が派生する(笑)

 

 

 

A」と「B」を間違えた。

 

そんな話題を振られると

(いや、その方は別に振ったつもりはないんだけど(笑))

 

 

「私もこんなことがあった」

 

「私の友達がこんな間違いをした」

 

「私の友達の友達が・・・」

 

と、話がどんどん膨らんでくるのが、

経験豊富なアラフィフの特徴(笑)

 

 

 

人間ドッグで胃カメラ飲んだとか、

自分のお産のときはこうだった、

なんていうエピソードを1人が話すと、

 

 

4人で会話していようものなら、

「私のときは~」

「友達が言ってたんだけど~」って

それだけで、1~2時間はしゃべれちゃう。

 

 

 

今回の話題に、

もちろん、私も参戦です(笑)

 

「私は、歯磨き粉と洗顔フォームを

間違えたことがあります~~!」って(笑)

 

 

 

それ、絶対に間違えちゃいけないやつ!

 

 

そこで、ある人が、とんでもない情報をぶち込んできました(笑)

 

 

「友達が、

脱毛クリームスタイリングフォームと間違えて、

頭に塗っちゃったんだって~~」

 

 

一同:「ひいいいいーっ! ( ̄□ ̄;)!!」

(再び)

 

 

 

 

 

 

あかん!

 

それ、絶対にしたらあかんやつやん!

 

(※感情が高ぶると関西弁が出ます)

 

 

 

みんなが「ひいいいいい」ってなったところで、話が終わっちゃったから、

結局、その人の髪は無事だったのかどうなのか。

 

 

そこまではだれも突っ込んでいません。

 

 

どうか、少量塗った時点で気づいて

大事に至っていませんように・・・。

 

 

 

 

皆さんもお気をつけくださいませ。

 

 
 
 
私が洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたエピソード
昔に記事にしていました!
 

アラフィフあるあると書いたけど、
この時、私は40代だったわ。

 
私の場合、年齢関係なく、
単なるおバカだったってこと?


 
===<追記:みなさんへ>====
 
私、今まで皆さんのブログをフォローして
読みに行っていたのですが、
 
古くからフォローしている方に対して、
相手にフォローしていることを通知しない
「非公開」になっていたことが判明しました!
 
 
今朝、パソコンで管理画面で見て、
初めて気づきました(汗)
 
 
それだけを変更することができないようなので、
一度解除して、
また改めてフォローさせていただきます!