野球シーズン到来で、

 

 

 

家がしっちゃかめっちゃかのなおりんです。

 

 

 

 

 

土日に次男(中学1年生@硬式野球)チームで大きな大会へつながる予選があったので、

 

 

 

 

 

連日、応援に行っていました。

 

 

連日野球は、体にこたえる年になっちゃったわ・・・。

 

 

 

 

 

昨日、例のごとく、テレビを見ながらコタツで寝ちゃったわよ。12時半ぐらいだったかな・・・。

 

 

 

 

 

ダーリンが朝になって2階からスリッパをパタパタいわせながら階段を下りる音で目が覚めました。

 

 

朝まで寝ちゃったのね・・・(・▽・;)

 

 

いつもなら4時ごろには目が覚めるのに~。よっぽど疲れていたのね、ワタシ。

 

 

(  いや、↑これ自体おかしいことに気づこうよ。)

 

 

 

 

 

 

===

 

 

 

 

 

 

 

2週間前ぐらいの話。

 

 

 

中学校PTAの役員決めがありました~。

 

 

 



今までの取り決めで、小学校で本部役員をやった人は、

 

 

 

中学では免除になるんだけど、

 


全員がもう免除対象者となったので、(少子化の波がここにも!)


ゼロクリアで、抽選だなあって思ってて。



でも、当たったら当たってで、まあいっか~って。

 

 

 

仕事もしていないし、

 

 

 

 

子供の学校の様子が見れるかもね~って思ってのんきにして行ったら、

 


よくよく説明を聞くと、


その役員3人の中の1名が、中学の本部役員にあたり、


毎月第一土曜日に学校で役員会があるって言うではありませんかっ!!!

 

 

 

よりによって、第一土曜日ーっ!!!叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

井川先生のトール教室が、

 

 

 

 

 

 

教室移転に伴ってか、第2土曜日だったのが、今年の5月から第1土曜日に変更になります。

 

 

 

 

 


私たちの年齢になると、ほとんどの人がお仕事していて、

 

 

母子家庭であろうが、介護をしてようが、

 

 

そんなことを理由に役員を逃れようなんてことはできないムードになっています。

 

 

 

 

 

 

それなのにですよ!

 

 

 

 

 

 

「お稽古ごとがあるので、できません・・・」なんて、とても言える雰囲気じゃなくないんですよw( ̄△ ̄;)w

 


(でも、何回も言いかけたけど)

 





もしくじ引きに当たっちゃったら、水曜日に振り替えか・・・。

 


でも、水曜日に行くのはちょっとしんどいから、(平日1日開けるのはつらい)


1年間、断念するか・・・とか、


もうぐるぐる頭の中をかけめぐりましたよ~~。汗

 

 

 

 

 

クジは、23分の1の確率。

 

 

 

 

 

 

幼稚園本部役員に、11分の1の確率でクジを引いちゃった私ですから、

 

 

23分の1だって、引いてしまうかも・・・。

 

 

 

 

 

ああああああああ(@_@;)

 

 

 

 

 

心臓がばくばくーっ!!!! 

 

 

 

 

 

 

・・・と思っていたら、立候補者が出ました!

 

 

 

 

 

 

まだまだ下にお子さんがいる人は、ここで本部役員はやってしまえば、

 

 

PTA会長と副会長というTPOくじ引きは免除になるという利点にかけてでの立候補でした。

 

 

 

 

おおおおおっ!!!! ありがとーっ!!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことで、

 

 

 

 

 

 

この春からまた1年、無事に井川先生のお教室に通えそうです!

 

 

 

 

 

まあ、野球シーズン到来で、試合やら遠征やらと重なって、

 

 

 

 

 

お教室に行けない日も出てくるかもしれないけど、

 

 

なんとかやりくりしてがんばって通いたいです~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

====

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

 

新しい教材が届きました。

 

 

 

初級を終えたら、ストローチェックありで、今回の素材は4つ + 中級のファイル

 

 

通信教育もがんばんべ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にドキドキ感を味わっていただけた方も、そうでない方も、クリックよろしくお願いします♪

 

   ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ