今日と明日と、県内では公立高校の特色選抜試験があります。

 

 

 

 

どーいう趣旨かはわかりませんが、

 

 

 

 

 

英数科とか、そういう特殊なクラスではなく、

 

 

普通科なのに、定員400人であれば、40人ぐらい先に2月の試験で合格させようというものです。

 

 

例えば、A高校を目指している子は、

 

 

2月のA高校の特色選抜入試に受からなかったとしても、また3月のA高校一般入試で受かればOKってやつ。

 

 

入学すれば、特色も一般も分け隔てはなく、混ぜて同じクラスになります~。

 

 


 

長男はこの特色選抜で合格しました。

 

やいやい、あれこれ、じたばた悩んだ(私が)入試から、もう1年経ったなんて、本当に早いです~~。

 


 

 



 

 

んで。

 

タイミングの悪いことに、今日と明日は入試のために高校生はお休みなんです。

 

 

金曜日は3時間授業でお弁当はなし。

 

 

校内に入ってはいけないので、金曜日から火曜日まで部活もなしです。

 

 

 

 

 

 

何のタイミングが悪いのかというと、お弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            長男(高校1年生)      次男(中学1年生)

 

 

 

 

 

 

18日金曜日     入試準備のため×     普通に○

 

 

 

19日土曜日        〃      ×     野球があるので○

 

 

20日日曜日        〃      ×     野球があるので○

 

 

21日月曜日         〃      ×     普通に○

 

 

22日火曜日         〃      ×     普通に○

 

 

23日~ 25日       普通に○         学年末テストがあるので×

 


 


 

とまあ、見事に、やっぱり毎日お弁当要となっているわけです。

 

1日ぐらい重なってくれやっ! w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンに↑をぼやくと、

 

 

 

 

 

 

 

「日頃の行いやな~~(* ̄m ̄)プ」 って言われちゃった。  くそっ。

 



 

 


 

 

====



 

 

嫁としての日ごろの行いに自信がなくなってくると、

 

 

必ず、ダーリンがほかの女性のところに行ってしまう夢を見ます(;^_^A

 

 

 

 

 

今朝の夢は、

 

 

 

 

 

ダーリンが前妻と腕を組んで、楽しそうに私(現妻)の横を通り過ぎていく夢 w( ̄△ ̄;)w

 

 

あんなに仲がいいのに、どうして別れたんだろう・・・。って、夢の中で悲しくなりましたよ。(がんばれ、私!)

 

 

 

 

 

 

 

起きてから、ダーリンに「ひどいっ!むかっ」と文句を言っておきました(-"-)

 

 

 

 

 

 

 

(ダーリンは、あほらし・・・というオーラを残して、出勤していきましたが)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその元妻は、私と同じ県に住む、心斎橋土曜日クラスのYさんでした~(笑)。(←なぜ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てられる前に、まじめに片づけなきゃ(汗)

 

   ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ