更新がすっかり途絶えてしまった、なおりんです。

 

 

 

まあ、そんなことは今に始まったことじゃないんですけどね~~。

 

 

 

 

 

 

 

12月も2週目に突入して、

 

 

 

 

 

 

 

さすがの私も焦ってきました(・▽・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に向けて大掃除したいのはやまやまなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の基本家事もままならないので、いっこうに進みません~~(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、その原因は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なう」にも投稿したけど、友達とはるばる電車にまで乗ってカラオケに行って、

 

 

6時間70曲を熱唱をし、

 

 

家にはもう、へろへろになって帰宅して、

 

 

ほか弁に宅配してくださいと電話するのが精いっぱいの余力しか残っていなくて、

 

 

もちろん次の日のお弁当のご飯も洗うこともできず、買い弁してもらったりとか、

 

 

 

 

 

 

土曜日には、

 

 

 

 

 

 

長男の中学時代の野球チームメイトの母友から「忘年会しよう~♪」と声がかかって、

 

 

(まあ、忘年会というのは集まるためのきっかけであって、月1~2か月ペースで会ってるんだけど)

 

 

お昼12時集合で5人で鍋をつつき、

 

 

しゃべって、ケーキ食べて、しゃべって、紅茶飲んで、しゃべって、

 

 

また夜ごはんをいただいて、しゃべっていたので、

 

 

夜10時帰宅したから、主人と息子二人は昼ごはんも夜ごはんも自力で解決してもらっただとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たいがいにせーよ、遊ぶのは止めへんけど、やることやれや むかっ」 という

 

 

 

オーラを感じつつも、

 

 

 

 

普段だらだら過ごしている私には、極端なスケジュールだったので、

 

 

 

 

へろへろなわけです。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日あたりから、これではやばいと思いつつも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ダーリンが緑の紙を用意していたらどうしようという危機感あり)

 

 

 

 

 

掃除をがんばろうにも、トールの通信の締め切りは気になるし、

 

 

 

 

 

トールの締め切り優先! として筆を持つと、「やっぱり掃除・・・」と思ったり、

 

 

もちろん、ブログだってネタがいっぱいあって、書きたいし、

 

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・がいっぱいあって、

 

 

気持ちは、 「だーーーーーっ!!!!!!DASH!あせる」って感じです。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信をするなら通信を、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除をするなら掃除を、

 

 

料理を作るなら料理を、

 

 

ちゃっちゃとやったらいいんだけどね~。

 

 

何をやっていても、心ここにあらずって感じで、能率悪いんだな、これが。

 

 

 

 

 

 

気持ちの切り替えができない~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っというわけで、(「わけ」になっているのか???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログが途絶えてすみません~~~。

 

 

 

 

 

以上、近況報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男(中学1年生)の硬式野球チーム、

 

 

 

 

 

 

練習始めは1月3日からで、OBも来るとかで、

 

 

おでん50食、カレー100食、おせち持ち寄りというお知らせが・・・。

 

 

(1年生母のみで)

 

 

 

 

 

 

勘弁してくれ~~~~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした記事を書いてないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

押してもらえるとうれしいです~~(・▽・;)

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ