ダーリンや子供が学校に行って、

 

 

 

 

 

 

ひといきついてコーヒーを・・・と思ってコタツに入ったら、

 

 

 

 

朝寝するのがすっかり習慣化してしまった なおりん です。

 

(え?そんなのわかりきっていたこと?!)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日いろんなことがあって、

 

 

 

(といっても一般的主婦にとっては大したことないんだな。私にとっては大したことなんだけど(* ̄m ̄)プ)

 

 

日々の生活が追いついてない感じかなあ~。

 

 

 

 

 

 

夏休みのあの超ハードな日々 に比べたら、全然楽な生活をしているのに。

 

 

 

 

 

 

気が抜けすぎちゃってるのかなあ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

何もせずにあーだこーだ、考えても仕方ないことを考えている私がいるんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

せめて、家事をしながら、あーだこーだ考えたらいいのにね~~(;^_^A

 




 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

すっかりUPしそびれていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月第2土曜日に行われた、井川先生の教室の作品です♪

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「10月のパフェ」    井川恵美先生 デザイン

 

 

 

 

 

 

こちらは仕上がって、サインをいただけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらはまだこんな状態・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクマちゃんの描きかたは、前のくまちゃんの描きかたと似ているんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

(フィルバート と メディウムを使う技法)

 

 

そんな描きかたがあったことすら、

 

 

すっかり私の脳から削除されていました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、この記事を書きながら、

 

 

 

 

 

 

 

頻繁に使う「メディウム」の名前がさっっぱり思い出せない自分が怖い・・・ (T▽T)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物忘れが本当に激しいんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のことだって、もっとレポートしたいのはやまやまなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩のランチで、「なんで入口にマネキンがあるん?!」っていうような、

 

 

入口だけ怪しげなお店に入って、(お店の中は普通)

 

 

韓流ドラマの話や、DVDダビングの仕方の話で盛り上がったこと、

 

 

ランチが激安だったけどおいしかったことしか覚えてない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ランチテーブルで一緒だった教室のお友達が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なおりん、30代と思ってたーっ!!!!」

 

 

って驚いてくれたっけ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことが翌日にあったから 、そんなうれしい話も忘れかけてたよ・・・(遠い目)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のレッスンの様子は・・・えっと・・・・・・・  (・▽・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のレッスンの素材です。

 

 

 

 

天使ちゃんがかわいいの~~~♪

 

 

バラは今まで描いたことな技法のバラのようで・・・。

 

 

また、レッスンについていくのに必死になりそうです。

 

 

 

 

 


一歩ずつ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は宿題もわんさかで、

 

インクが家になかったので、買い足してきました。

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、荷物が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

12月に井川先生の単発セミナーを受けるんですが、

 

 

 

 

 

 

その素材とインストラクション(描きかた説明)。

 

 

 

 

 

 

宿題・・・ あるんですね・・・(・▽・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題のプレッシャーは、ちとつらいんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

私は基本、全部自分で描きたい人で、ベース塗りも好きなんです~♪

 

 

 

 

 

 

だってこれから新しい作品を描くぞ、始めるぞ♪っていうわくわく感があるでしょう? ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

トレースとかも大好きなんです~。

 

 

(注意:どちらも「好き」ですが、「得意」ではありません(-"-) )

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに嫌いな作業は、ニス塗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

描き終わったら、急に冷めちゃう私です(笑)。

 

 

 

 

 

 

記事を書き終えた今、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、メディウムの名前が思い出せなかった・・・。

 

 

こんなかわいそうな私にクリックで励ましてください~~(T▽T)ノ

 

 


   ↓↓↓
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ