こにちはニコニコルンルン

アメブロ開いてないなと思いつつ、
あまり、良い報告が無いのは事実ですー。


日々に終われつつ、自分を振り替える事もおっくうで、またまた病気は増え真顔

疲れる疲れる。
数日ごとにとにかく寝るビックリマークを繰り返し。

甲状腺の値は低下症になったり亢進症になったりを行ったり来たりで薬が増え。

動くと動機+心肺機能が上がるので有酸素運動もおっくうなので頻脈のお薬が追加され。

更年期障害での出血はホルモンバランスのお薬を飲んでも少量ずつあり薬は増える。

しまいにゃ、最近
どうも夜に流れ星が見えるようになり
んん?と、よーく判断してみると、左目に時々チカチカと光が走る。飛蚊症も増えたような。
で、甲状腺眼症での診察時に相談して検査して。

なんだか、緑内障を発症している、とな。

網膜剥離も疑いとなり、現在詳細検査ちう。

網膜剥離となると急な失明ヤバイのでと、早目に検査を入れてくれました。


命に関わることはないが
細々と、ひとより早目に老化をしている私指差し飛び出すハートなのです。


でも。
元気っす

ふふふニコニコ気づき


私は心が落ち込まない気質なので、色々体調が優れなくても、仕事でちょっとなー的な事があっても『なんとかなるかな』で寝たら治ります。
どうしても気になることは早目に解決策を立てて行動してしまうので長引きません。
あと、家族には恵まれているので母業・妻業がおろそかになっていても突っ込まないでくれるので(突っ込んだら10倍になって帰ってくることを恐れている?(笑))有り難い限りです。


脊椎難病の身体の状態はまぁまぁ上がり気味上矢印これは嬉しいのよ目がハート飛び出すハートでも動きすぎが体調不良を呼ぶことにもなるのだけどね気づきうずまき

歯科は自己判断で中断。
だってこれ始めだしたら永遠終わらないし、お金かかるし歯科衛生士の人が強引で病院変わろうかと考えちう。

硝石嚢胞症はなななんとアロマと少量のステロイドで寛解にもっていけた。
大人しくしていてね。


んで、
仕事はお陰様で順調ですUMAくん👐
そちらを一生懸命やっているので疲れがたまるのも仕方ないんだとは分析しています。
でも、やれるので今やらないと後悔するし、
不眠になる程の仕事量でもないので多少の身体の不調があってもなんとかなるかんじではあります。


休みすぎてものんびりし過ぎて副交感神経上がりすぎーのストレスにもなるし。

それこそ、
交感神経と副交感神経のバランスを感じながら生活はしているって自覚をもっています。


タバコとかはしてなくて
お酒生ビールはもうほとんど飲んでない。
飲み物はお茶系とコーヒーたまにラテコーヒー

美味しいカップケーキ甘いものはやめられないけど減ってきた。が、糖尿病予備軍になり、うそだろー。と、嘆きちうガーン泣き笑い
炭水化物も減らしたラーメン

けど、痩せない(笑)

セルフマッサージもやってるよ。お陰で肌はトゥルトゥルだ目がハート飛び出すハート



今年の反省から
来年は夕方までかかる仕事は減らすことにした。
5時までに終わるようにする手

今年の続きでは
色々偏らないようにする。
減らすもの足すもののバランス。


今年は沢山の出会いもあって宝物が増えました。
来年からはその宝物と共有出来る様に。
そしてまた宝物が増えていくように自分を研磨したい。

どんな60歳になりたいか。を考えるようになった。
70歳も働けていたら嬉しいな、とか。
ミドルエイジ後半に向けて明日を考えられる日々を送っていこうと考える元気はずっとある。


文章にしたら
自分の病気の多さに嫌気が差すけど(笑)事実だから受け入れるよ。




メリークリスマスクリスマスツリー
&はっぴーにういや。

また、来年にニコニコ