ステロイドパルス療法始まりました~ひらめき飛び出すハート

今日で3日目、1クール終了です
ソルメドロール500㎎と言う高濃度のステロイド点滴です。
自己免疫疾患などと、他の病態にも使いますが抗炎症効果を目的としています。

作用も副作用も沢山あるのでここでは割愛w笑い星

でも、血糖値が高くなって糖尿病を引き起こしたり高血圧とか頻脈徐脈とかアナフィラキシーショックとかの早期発見のために
モニターや頻回のバイタルチェック、1日4回の血糖値チェックをされています。

1日目には頻脈が出てちょっとキツかったけれど次からは落ち着いたかな。
血糖値は通常よりは高くなりますが許容範囲内で収まっています。父が糖尿病だったので高くなるかも~真顔と、不安だったけれどよかたよかた。



後は、不眠気味、便秘気味、筋肉痛気味、微熱は相変わらず。時々37.5~6℃出るとこのご時世看護師さんをざわつかせてしまうのですがwアイスノンでコントロール出来ているのでよかろーもん、て。感じ。

明日からはお休み4日間

来週から2クール目+放射線治療が始まります。



流石、抗炎症効果?なのか、
背中の痛みがちょっと和らいでいる感じ?
歩きやすいのよね。
め目蓋の腫れも引いてきた?感じ?
眼球が触れられる様になってきた?


1クール目からなんとなく良い感じすると効果に期待しちゃうね指差しキラキラ飛び出すハート


元気になれそうピンク薔薇イメージ大切ね花火