大学眼科再受診。

(バセドウ病眼症の治療方針を決めるキョロキョロ)


ぴんこーん・らっきん6番へどーぞ。


この先生とも長いお付き合いになるのでしょうか?あ、それとも大学だから移動あるし数年かな。

でも、付き合えば味が出てくる感じの暖かい先生です。


先生うさぎ気づき

で、やっぱり症状あるんだよね??

とっちが症状強い?

MRIもう一回見直したんたけどね…




いきなり大きな質問で来たっニヤリ飛び出すハート

両目が気になるとは言っているんだけれど『どっち』って頻度高く聞いてくるのよね汗

なので私もどっちって答えなきゃ!って焦り…



ニコニコ笑い

右かな~。痛いのは。

あ、シパシパするのは左!



右と答えたけれど、慌てて左も付け足す。MRIの所見は私も見たもののどちらがどうとかまでの画像は右側しか覚えておらず、つい右を気にしていたのよね…。

でも、両目が気になるのは確か。どっちか。ではなーいのだよーん。



先生うさぎ気づき

そっかー。症状あるよね。

所見てはさ、軽度~中等度な感じでね、あとは内分泌科のセンセが決めるって感じかなぁ。

血液検査も基準値120のところが600。以前は1000あったでしょう?それが下がっては来ているから…うーんスターって感じなんですよねー。


いわゆる、

バセドウ病眼症の治療であるステロイドパルス療法をするかしないかと言う境目なのだそう。



私としては、

ステロイド治療+放射線治療は時間もコストもかかる。けれど、今より悪化するのを待つのは性格上ストレスがかかる気がする。

反って、症状が軽いうちに叩きたいっ!!!って思う…かなぁ。(バセドウ病眼症は見た目が変化するからさ…)


ま、でもまたもや新しいせんと出会ってから私の未来の選択がされるということになりました。

(内分泌科に紹介してもらって予約をとりました飛び出すハート)

&、眼科は9月に予約。



整形外科に眼科に内分泌科

そして、リハビリに甲状腺クリニック


なんてこったー泣き笑い笑い受診ばかりや。



そしてそして、職場は病院。

どれだけ病院好きなんだかw。






治療の入院は1ヶ月って。

するかどうかは決まってないけれど、もしするなら。

8月にすぐは無いよね。

仕事もだけれど子供も夏休みだし。

高1の3番目ちゃん、まだまだ気持ちは子供だから私がいないと寂しがるんだよなぁ。

(病むらしいw)


どうなることやら、です。



血液検査は貧血が長くあるのですが、それも回復していました。(ギリギリ標準低値)。

後は肝臓が若干↓。

でも、先生が『ぼくね、このγ(ガンマ)はさ100あるんだラブラブ』とプチ自慢w

そのお腹で解る気がしますよ、お酒好きなんですね指差し笑い


甲状腺は全く動き無くどどーんのバセドウ寄りでいましたょ。

2ヶ月前から薬を増やしたのに

何で下がんないかなぁーーーー。




帰りにかかりつけの甲状腺クリニックへ。

この先生とも話して。

んでもって。


頻脈がまた走り出しているのでキツくて…ってことで脈を下げるメインテートを出して貰いました。ありがたや。



なんとなくストレスかかってるんだよなぁガーンガーン



次回は8月受診。



受診が終わる頃。

空間があるならストレスも少ない音譜