足も腰もお尻もパンパンに張って痛いぃ。

セラピストだって、そんな日はある。


それを、涼しい顔をしてうーん汗


メンテナンスむらさき音符とか言えなくなってきた笑





rakki本人も『健康晴れ』とか手を広げて言えない日常がやってきた時に
この身体、誰に預けようか?
って、悩みます。



rakkiは、
20代前半から信頼なる整体の先生がいました。

毎週、1時間かけて熊本まで治療に通ったり。
『rakkiちゃんはナースなんだから、それを活かして身体を調える人になったら良いのに…』と、予言?!ゲラゲラされて
様々な角度から専門的なアドバイスを貰ったり。
不妊治療を考えた時にかなりお世話になって身体を整えていただいたり。
医療者ではないけれど、疾患を持つ方も多く通われている整体治療院でした。
大先生だけでなく、バラエティーに富んだ整体師さんが数人いて、
今のrakkiくらいの年齢の女性の整体師さんには可愛がってもらっていましたね。


今のrakkiがあるのも先生の影響は大きい。
ホント、今考えると色々なことも予言されてたなぁうーんチューリップ赤



現在は先生は年来も重ねて大病をしてしまったそうですが、克服してお元気にされているとの事で安心していますにやりドキドキ

私にとってはスーパー整体師軍団でしたので、ついつい、今もそんな治療をしてくれる先生を探してしまう。
が、なかなか見つかりません…


じゃ、やっぱりセルフケア。

そこに行き着く笑


反面、
患者さん達にはそう言うわけには行きませんからね
その頃のスピリットを持って。

自分がしてもらったことを皆さんへ。


施されたら施し返す恩返し


みたいな笑ゲラゲラトロピカルカクテル



癒し+整える





rakkiの疾患でもある槁本慢性甲状腺炎+甲状腺機能低下症。

ホルモン値が安定していればOK的な治療なんだなぁ…(医療的には)
と、身を持って経験していますが、人の身体はやっぱりそうは行かない。
治療して数値が安定していたって症状って波があるじゃん?


でも、結局何も治療は無いので
そんな波の幅を広げないメンテナンスをそれこそ身を持ってセルフケアしています。

セルフ?
1人じゃ無理ってこともあるある。
家族を使って実験もする笑


そんな成果を見せたいけど。
見た目に結果が出にくいから気持ちは上がらないんですけどね笑い泣き



私はメンタルがまあ、強いみたいなのでめげずに頑張りますOKウシシ





香りは癒されるなぁ。
アロマテラピーには随分助けられている💓