金沢。ちょっと遅い夏休み〈後編〉 | きらり映画カレイドスコープ

金沢。ちょっと遅い夏休み〈後編〉

続きです。

(まずは金沢。ちょっと遅い夏休み〈前編〉からどうぞ。)




2日目は天気が思わしくないです。

のんびりゆったりモードで、21世紀美術館へ。

外の交流ゾーンには、見たことある!!というモニュメントがいっぱい。




有料ゾーンはチケットを買うだけでめちゃくちゃ並んでます。

あまりの列に断念して(おいおい!)、無料の交流ゾーンを堪能。

いちばん有名なプールですねニコニコ



ベンチもおしゃれ。


係員の方がけっこう厳しいとのウワサでしたが、まぁウワサ通り。

リュックを背負っていると展示室に入れないので、入り口をウロウロしてると、必ず声を掛けられました。
「リュックはコインロッカーに~」と。


プールでは、手にペットボトルを持ってると、「危ないのでしまってくださいね」と。

うるさいと感じる方も多いでしょうね照れ





天気は回復せず。

昨日に続き、再び近江町市場。

お昼ご飯は何にしようかな~と散策。




この場で食べられる❗

嬉しいお言葉。

海無し県在住の身としては、最高の贅沢。

カキとエビを堪能ですラブ


お昼は百万石うどんに決定。


おいしい。

関西風のお出汁に、ほどよいコシのうどん。

大好きなタイプのうどんでした爆笑

海老天もプリっプリ。



でもまだ、天気悪い(笑)

もう、散策は諦めて(おいおい!)、駅でお土産タイム。

ひゃくまんさん


なんかあっという間の2日目
(お前が活動しなさすぎ、天気のせいにしすぎ、笑)

でも楽しかったよ~金沢。

浴衣(着物)姿の女の子がたくさんいました。

人気の観光地なんだな~と実感。

ほとんどの移動はフリーチケットを買ってバス。

観光客用の周遊バスの他、路線バスにも乗れたので便利なチケットでした。

まだまだ見所たくさんなので、また行きたいです。

今度は東尋坊や永平寺にも足を延ばしたいニコニコ