胃カメラの結果! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

入院4日目、朝5時に目覚めて昨夜も異常なくよく寝られたことに感謝です😆


6:30に看護師さんが検温血圧測って採血するのに、左手は点滴してるからと足の血管からとると足をゴムで圧迫して、針を刺したら痛いこと😭

1回失敗して2回目で採血できました😭


10:45に胃カメラ呼ばれて口の麻酔してから鎮静剤して、気付いたら終わってました😁

今までは車運転があるから鎮静剤なしでやってたけど使うとこんなに楽なんだと感心しました😄


やっと検査が済んだので待ちに待ったおやつが出ました😍

3.5日ぶりの食物はバナナ味で美味しかった🥰

2時頃、先生が来てくれて胃も特に出血したようなところもなかったそうで、昨日大腸に憩室の跡がたくさんあったからそこからの出血だろうとのこと😅

憩室の出血はよくあることらしく、再発する割合も高いそう😰

憩室ができる原因は体質と老化みたい😭

なんと残酷なお言葉💀

どうしようもないじゃん😱

次、下血したら速攻で病院行くしかないね🚑


夕食から食事もOKになって、めっちゃ楽しみ〜🥢


やっと3.5日ぶりのご飯です😆🥢
全部半量だったけど、胃が小さくなったみたいでちょうどよかった😆👏
ごちそうさまでした🙏

ご飯が食べられることに感謝🥰