突然ですが、入院しました! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

毎日溶けるような暑さ🥵

畑の野菜の水やりもたいへんです😅



7月30日の夜8時頃、お腹がグルグルしてトイレに行ったら、突然大量下血😰

それも赤黒い😱 ヤバい!

かなり異常と思いながらどこか冷静な私😅

10時頃までに10回は大量下血が続き、どうしたものかと思案した結果痛みもないしとりあえず寝ることにして布団に入ったら、こんな時でも寝られる自分に感謝😁

午前3 時まで寝られて模様してトイレに行ったらドロドロの赤黒いかたまりがまあまあの量出て、4時と5時にも同じように出て、さすがにこれ以上でたらヤバいと命の危機を感じて救急車を呼んで入院となりました😅

運ばれた病院が水曜日と木曜日が休診日で先生がいないので、止血の点滴でつないで、明日から下血の原因究明になるみたいです。

入院してからは、出血は随分おさまり

ヘモグロビンの正常値が12のところ私の値が10で8まで下がったら輸血が必要らしいけど輸血は免れそう😆

入院してからずーっと絶食状態でめっちゃ辛いけど、個室にしたからテレビはイヤホンいらないし電話もいつでもできるし何より気楽で最高です💯



なんとかオオゴトになりませんように神頼みしてます⛩️🙏