夏野菜の植え付け! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

ゴールデンウィークも残すところ明日一日になってしまいました!!早い

今日は気持ちのいいお天気なのでドライブに出掛けましたDASH!

長浜周りで大洲の産直あいたい菜でウロウロして

内子のからりで大人気の食パンが焼き立てだったので

あつあつほかほかのうちにちぎって頂きましたドキドキ めっちゃまいう~
イメージ 10
















こどもの日ということもあって川にはこいのぼり!!
イメージ 11

















内子から国道380号線を通って県道久万高原町に抜けてみました。

イメージ 12


道の駅みかわの下の河原でお弁当おにぎり

気持ちいいねぇ










イメージ 13
アクセルふかすこともなく
エコ走行のおかげで
今までになくガソリン消費が抑えら、感動!!
25.2㎞/ℓで
ナイスドライビング

いいドライブになりました!!




夏野菜の植え付けがドンドンすすんでますよ

4月から毎日が日曜日になったお父さんは

ウォーキングと畑仕事を頑張っておりますチョキ


松山長ナスとオクラダウン 収入源なのでたくさん植えましたにひひ
イメージ 1

















イメージ 2

きゅうりは自宅と娘ちゃん用なので7本のみです。















トウモロコシは3段階で採れるようにしてます
イメージ 3

















じゃがいもはキタアカリという品種です。甘くて美味しいのよドキドキ
イメージ 4

















春大根が大きくなってきました!! サラダでも美味しいです
イメージ 5

















ごぼうももうすぐ収穫できそうです!!
イメージ 6

















トマトは種から育てました 美味しいトマトにな~れドキドキ
イメージ 7
















イメージ 8
ニンジンは収穫できるようになりました

葉っぱもキレイなので
葉っぱ付きで出荷してます。
めっちゃ売れてます










これはスナップエンドウで2週間前の写真です。
めっちゃ売上に貢献してくれました
イメージ 9

















お父さんがつきっきりで畑仕事してるので

今までにもまして美味しい夏野菜がたくさんとれることを期待してますにひひパー