四国カルストに行ってきました! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

8/11山の日に 猛暑の下界を脱出して四国カルストに行ってきましたDASH!

久万高原町の道の駅、天空の郷さんさんでお弁当を買って

国道33号線から440号線にはいりどんどん山道を登って

標高1400mの四国カルストへ到着!!

暑さ知らずで めっちゃ気持ちの良い絶景です
イメージ 1












イメージ 2












イメージ 3












イメージ 4












絶景の中でお弁当と 途中で買ったフルーツトマトも頂いて大満足ドキドキ

涼しくて美味しい空気もたくさん味わって最高でした

帰り道、八釜の甌穴群の看板を見つけて行ってみると

道路から渓谷に向かって山の中の細い道をドンドン降りて行きますあせる

いつになったら着くんだろうと心配になったころ

すごい迫力の渓谷が現れました
イメージ 5































イメージ 6






























イメージ 7






























イメージ 8












イメージ 9












四国カルストに続き これまた絶景で感動

帰り道は山道の登りできつかったけれど 

久しぶりに ひぐらし(蜩)の声を聞いて めっちゃトトロの世界に感動

イメージ 10

途中ところどころにある 山から染み出た冷たい水で癒されながら登れました!!









往復1時間ほどかかりましたが
自然の芸術に感動し癒されました









山の日のドライブ 最高でした