34℃ 暑すぎてヤバい! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

やっと 傘マークが無くなったと思ったら うだるような暑さで

松山は今日は熱風も吹いてて 34℃越えです ヤバいよ~あせる

これからはエアコンのお世話にならないと どうしようもないです!!


またまた やる気ロスのため 更新をさぼっておりましたが

写真がたまってきたので 久々アップでごじゃりますチョキ

先日 徳田八十吉展が高松三越であるので行ってきましたバスDASH!

イメージ 1
テレビで作品を見てから虜になり

ぜひ作品を見たいと思い

高速バスで高松まで行ってきました。

会場には素晴らしく美しい作品が

たくさん並んでいて感激ドキドキ

近くでじっくり拝見できてめちゃテンションアップ

イメージ 2イメージ 3













へそくりをはたいて花瓶を2個ゲット

この色合いといい形といい美しい 大感動ドキドキ

この色合いで直径30cmくらいの大鉢はそれはもう美しくて

中も深いブルーが最高 今度はぜひ大鉢をゲットしたいなぁ!!

私が行った日は四代目徳田八十吉先生がお見えになっていて

四代目はとても美しく上品な女性の方で作品にも優しさがあふれてます。

お名刺を頂いてお声も聞かせていただいて またまた感激ドキドキ

ますますファンになりました!! 

近くで個展がある時には また行きたいと思ってます!!

せっかく高松に来たのだからと 栗林公園にも行ってきましたパー
イメージ 4イメージ 5







日本庭園を見て癒されるお年頃です!

お昼は香川県といえばうどんでしょう、ということで

栗林公園近くの上原屋本店へ!! お客さんもたくさんいました。

暑かったので冷やかけうどんを注文 

お出汁が美味しくてうどんもこしがあって最高ドキドキ まいう~
イメージ 6イメージ 7







いい目の保養ができて美味しいもの食べられて最高の一日でした!!




6月はお父さん、2回釣りに行きました。
イメージ 8
6/19 三崎にて投げ釣りで

鯛とキスが釣れました




イメージ 9
6/26 船釣りでの釣果!!

鯛の60㎝と40cmです

いつもながら見事なお手前で



畑はといえば 夏野菜の収穫が始まってます。
イメージ 10
毎日出荷して売上メールが楽しみです。





イメージ 11
このホワイトコーンの美しいこと!!

まるで真珠が並んでいるようドキドキ

甘くておいしいやつです