シンガポール旅行 親子旅part2 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

無事 シンガポールの空港についてホテルまで行くのに
 
私はタクシーを予定してたんだけど
 
娘ちゃんは電車のほうがかなり安く行けるなら電車でしょ!って感じで
 
外国の地下鉄 初挑戦電車DASH!
 
自動販売機と格闘してお金を入れるのになぜか帰ってくる???
 
結局、窓口に行って買おうとお金を出したら両替してくれて
 
な~んだ、10ドル紙幣は使えなかったのかと学習しましたあせるあせる
 
なんでも やってみるもんだね!! 娘ちゃん頼りになるから安心だよドキドキ
イメージ 1
どこで乗り換えてどこまで行くかも
 
路線図とネットで調べて
 
ホテルまで連れて行ってくれました
 
 
ホテルはあの有名なマリーナベイサンズホテル
 
この旅の目的はこのホテルに泊ることだったので
 
ベイフロント駅についてそのままホテルに入れたので
 
外観を見るのは おあずけ状態あせるイメージ 2
 
そのかわりに 下からの映像もすごい感動 
 
ワンダフルドキドキ ビューティフル
 
現時刻が10:00で チャックインが15:00からだったけど 
 
娘ちゃんがまずフロントに行こうというので行って
 
予約票とか見せながら部屋に入れるか聞いたら なんと OK!!
 
すごいラッキードキドキ 聞いてみるもんだね
 
部屋もクラブルームという部屋で42階の最高のロケーション
イメージ 3
写真の中心にシンガポールの
 
 シンボル、マーライオンがいますドキドキ
 
イメージ 4
思いっきりズームしたら ほらね!! 
マーライオンいるでしょドキドキ
 
観光客もたくさんいます
 
 
部屋も高級感満載で最高 よく寝られそうなベットですドキドキ
イメージ 5イメージ 6
 
安心したらお腹もすいてきたので さっそくホテルのフードコートにDASH!
イメージ 7
ラクサという麺で
ココナッツ風味でスパイシーな感じで
少々辛いけどめちゃくちゃ美味しいドキドキ
 
スープまで飲み干してしまいましたにひひ
 
イメージ 8
こちらはバクテーぶーぶー
肉も柔らかくてスープがうまいドキドキ
またまたスパイスが効いてて
スープまで飲んじゃいました
 
お腹も満たされ 飛行機疲れをリセットするためにお昼寝してから
 
最上階のプールへ行くことにして 
 
部屋に帰って 二人で爆睡しましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
本当にチェックインを早くしてもらって最高に幸せでした
   
                   part3につづく・・・・・