じゃがいもの植え付け | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

今日は私たち夫婦の29回目の結婚記念日です
 
山あり谷あり やっとここまでたどり着きました汗あせるあせる
 
お父さんも真面目に一生懸命お仕事もしてくれて
 
子供たちもみんな無事自立して頑張ってくれてて
 
今、考えるといい人生だったなぁと思います
 
普段はしょうもないことを愚痴ってばかりの私ですが
 
お父さんにめんと向かってありがとうなんで言えない私ですが
 
これからもよろしくお願いいたします!!(ブログでは言えた・・・)
 
 
 
 
今日も朝ウォーキングしてラジオ体操してから
 
小雨降る中 じゃがいもの植え付けをしました。
 
イメージ 1
 
 
 
春に収穫したキタアカリと
いう品種で
自家製種芋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キタアカリを知ってからはこの品種がお気に入りで
 
毎年春と秋に植えてます。
 
草予防と土寄せ省くためにマルチをかけて完了!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
おいしい
じゃがいもに
な~れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9/8に種を蒔いた大根もぼつぼつ芽を出し始めました
 
 
1カ月ほど前に蒔いた人参もやっとこんな状態になりましたダウン
 
イメージ 3
 
 
 
7/14に移植したインゲンが暑い時期をなんとか乗り越え
 
やっと花が咲いて実を付け始めました
 
塩茹でにしてマヨネーズ頂きました!! 美味しいなぁドキドキ
 
イメージ 4
 
 
 
ナスも皮が少し硬くなりましたが まだなんとかなってます 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんはこの3連休も仕事に出なくてはいけなくなって大変ですむかっ
 
朝 じゃがいもの植え付けをしてから出かけて行きました。
 
ご苦労様です!!