長ネギの植え付け! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

昨日、今日と曇りがちで暑くもなく寒くもなく丁度いい気温ですくもり晴れ
 
ひざの痛みもだいぶ和らいできましたあせるあせる
 
 
 
ゴールデンウィークの最終日、お父さんが大好きな
 
長ネギの植え付けをしました
 
イメージ 1
 
こんな細いネギが秋には長~い長ネギになりますチョキ
 
冬場には欠かせないものなのでたくさん植えましたよぶーぶー
 
 
私は、カボチャが伸びるとこに敷いたビニールを押し上げるほど
 
草が生えていたので 一生懸命草取りしましたあせるあせる
 
カボチャはどんどん大きくなっていて もう実が出来始めています
 
イメージ 2
 
あと2ヶ月もすれば 食べられるかな!!!!
 
 
 
4月末に、去年取れた里芋を種芋にして植えつけたところから
 
かわいい葉っぱが出ていました 
 
イメージ 3
 
この里芋は石川早生という品種で
 
きめ細かくてとっても美味しいので2畝も植えましたチョキ
 
秋になるのが楽しみで~すチョキ
 
 
 
3月に植えたキャベツももうそろそろ食べごろですわんわん
 
イメージ 4
 
ダウン種から苗を作ったキャベツも植え付けました
 
イメージ 5
 
ちょうちょが飛び出したので防虫ネットをかけています!!
 
 
 
 
晩生の玉ねぎもあと1カ月ほどで収穫です
 
イメージ 6
 
 
 
 
ダウンこれが 畑の全景です!! これから水遣り大変だけど頑張りますチョキ
 
イメージ 7