すいか初収穫! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

梅雨明けして 昨日と今日 早朝から草引き頑張りましたチョキ
 
日中は真夏の暑さでエアコンが一日中フル回転ですペンギン
 
 
苗を頂いて植えたスイカがいい感じに大きくなってきました
 
大きなものが6~7個くらいは出来てます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 写真1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイカの収穫は初めてなので どんな状態になったら収穫時期なのか
 
分からなかったけど たたいて重たい音がしていたので採ってみました。
 
直径25cm おもさ6.5㎏で どうどうの見てくれです。(写真1)
 
わくわくしながら 切ってみると 一応赤くなって種も黒くなってるよ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お味はというと まあまあ甘くて 美味しかったょ
 
あと一週間置いておいてもよかったかなって感じはありましたが・・・・
 
まだたくさん残っているから この暑さでどんどん甘くなってくれることを
 
期待してます。