造影CT! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

乳がんの治療に専念するため、パートをやめるので求人を出していたら
5日の仕事始めから結構応募があり、昨日3人、今日1人面接して、明日も1人面接です。
小さな営業所で、応募があるか心配したんだけどやっぱりこの大不況だからか予想外の盛況!!
所長が欲が出て、12日まで面接をして13日に決定して、14・15日で引継ぎでお願いしますと
言うことで、もう少し早くやめてゆっくり入院準備したかったけど、しょうがないね。

今日は、午後仕事休んで 造影CT受けてきました。
造影剤は3回目くらいだけど、なんか体中が熱くなった感じで
いつもおしっこもれそうな感じになるのは、私だけ??
今日はCTのみだったので、時間は前回に比べればとっても早くてよかったけど
会計が一万円越えで・・・・やばい!!!
16日はPET-CTがあるのに、いったいいくら掛かるか心配だったので
思わず会計で聞いてしまいました。
今日の3倍ほど掛かるとの返事。すごいけど、しょうがないね。

乳がんでブログ検索してみたら、たくさんの人が病気と戦っていて ホント勇気付けられるよね。
病院にまでパソコン持ち込んで更新してる人もいるし 
落ち込んでるより前向きにがんばろうって 元気が出ます。
自分のためはもちろん、自分を必要としてくれる人のためにも明るく病気と向き合っていこう。