糖尿病? | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

今日は、午前中仕事休んで義母の病院へ付き添いに行ってきました。
血糖値が高いらしく、医者が家族に説明したいとのこと。
スープのさめない距離に住んでいて、一緒に住んでいるわけじゃないけど一応老後の面倒は
私がみないといけないので、行ってきました。

義母は80歳と高齢のため、今までの食事を80%くらいにしてお薬を飲むようにとのこと。
けっこう肥満ぎみで足も弱っているから杖をついて、やっと歩いてる感じ。
先々、どうなることやら心配だけど自分も行く道だと思ってなんとか極力協力して今までのように
暮らせるよにしていきたいと思ってます。

私自身も先日、定期の検診で乳腺に影が見つかって 11/27に乳腺外科で診療してもらわないと
いけないのです。人生の後半戦、自分の健康状態も旦那様の健康状態も色々大変な事ばかりだけど
笑い飛ばして楽しく明るく過ごしたいよね。