アマゴ釣り・4 | キラキラリングと岩魚釣りのブログ

キラキラリングと岩魚釣りのブログ

春から夏は源流の岩魚、アマゴ釣り。秋から冬は里山歩きや街歩き。神社も大好きで色々な所に出没しています。
また、時々オリジナルのキラキラリングも作っています。

 

 

相変わらず水量は少ないままだが、

 

最初の一匹が小さいけれどアマゴで幸先良い。

 

今までこの渓では水量不足の時はほとんどイワナしか釣れなかったが、

 

以前よりアマゴの数が増えているような印象だ。

 

 

 

 

次は更に小さなイワナ君と遊んだところで先行者を確認。

 

午前から気温も上昇して活性が高くなっているのに

 

小型連発はそのせいでした。

 

 

 

 

上流域に移動したが水量はさらに少なく、

 

チャラ瀬を覗くと黒い影が走ってその場所はそれでおしまい。

 

8寸ほどの引きの良いアマゴとイワナが掛ったが、

 

食いが浅く撮影寸前にバレてしまった。

 

 

 

 

ある程度の深さがあり白泡が立っていてそれが消えるあたりへ

 

上流から回り込んで自然流下させれば勝機あり。

 

早い話釣り下ればいいんだけど。

 

 

 

 

その後、アベレ-ジサイズのイワナを数匹釣ったが

 

ポイントも少なく足早に終了。

 

雨乞いするしかないな。