今日は冷蔵庫のお掃除をしますにっこり

1日1お掃除は続けておりました

が 

1日1ブログは無理でした。。




お買い得品が好きだったり、

見切り品が大好物なのに

食材を使いきれないことがよくありますあんぐり



え?

今、何月??

どういうこと?

ということが多々あります。。

全然節約にもなっていない泣き笑い

それ以前に、

食べ物を無駄にしては絶対にダメですよね不安


我が家の場合

『見えていても』

食品を無駄にしてしまうため

『見えているか』

はあまり効果はないよう。。

ならば

ごちゃごちゃ生活感は隠して

食品を部類ごとに仕分けではなく

『〜日以内に使い切る』

と仕分けた方がいいのでは??

と思い直しこんなふうにしてみました指差し



           中段

下段


我が家は毎週日曜日に買い物をするので

見直しは火曜日と日曜日に。

これを崩すとまた食品ロスだらけに

なってしまうのでここだけはやる。



まだ試行錯誤看板持ち

改善点はまだまだある予感

これでフードロスが減れば解決なんですが指差し