夏に
美容室を変えました。



前の美容室は
4年以上行ってたと思うけど。。。


なんだか
バシッと何もかも
変えたくなったのです(笑)


場所も雰囲気も全部。



うん、変えてみたら

良かった ニコちゃ-ん★!きらきら


なんというのか。。。

今どきモードを追い過ぎてなく


わたしが

より
私らしくに
向き合える感じ
 

そして、
スタッフも
意識が高い気がしました。


それを感じたのは
シャンプー & トリートメントスパ

すごく心地よくて
安心感がある。




「流し足りないとこはありますか」

とか、

「気持ち悪いところはないですか」

とか。。。



まったく聞かないのです。




すごいプロ意識だし、
その必要がないのだなと好



そして、
最初ドキッとしたのが。。。


シャンプー前に

フェイスカバー (タオルかな⁉)

を掛けないの!!



「いつ掛けるの !? 」

と待ってても、あれ?


だったら。。。

いつ目を閉じればいい?

ちょっと、ドキドキ💓

そう、全く何も顔に掛けないびっくり



前の美容室では

目と鼻辺りまで
カバーしてくれてた覚えが。


わたしの個人的な意見だけど、

「フェイスカバー、顔全体にしてほしい!!」



これ、

「あるある!!」   ですか!?



顔に水がかかること以外にも、


頭皮マッサージしてもらうと
心地よくて。。。


半分、寝てしまい

お口
ポカーンになってしまう
確率 大 (笑)


なので、わたしは。。。


フェイスカバー全掛け
希望🎵



そんな
フェイスカバーなしの
初回は

全然心地よさに
集中出来なかったけど。。。



3回目くらいになると

不思議にも


あの信頼できる
心地いい手の感触に
安心感を覚えていたんですニコちゃ-ん★!きらきらきらきら


今のところ、
眠らずに済んでいるので

お口
ポカーンは
大丈夫です(笑)


こういうのも慣れなのかな⁉

フェイスカバーの守られ感は
懐かしいけど(笑)🎵


それよりも今は
満たされる
癒し時間に集中して

タイムトリップニコちゃ-ん★!きらきらきらきら




そして、

かわいいの見っけハート





紅茶につけてくれていた
マドラー

デザインがポップで
ほっこりニコちゃ-ん★!おんぷ




そして、

頂いたバッジ花




ピンクリボン📍


10月は
ピンクリボン運動啓発月間


この運動は、

「乳ガンの早期発見、早期診断、早期治療」の

大切さを

世界の女性たちに伝えるものです。




手持ちの物とピンクコラボ♪♪





「早期発見には、日頃のセルフチェックが大切だね」

と、お喋り。



自分と繋がり

自分を知ること

は。。。



自分を大切にすること

自分を愛すること

にもなるなぁ〜四つ葉ニコちゃ-ん★!四つ葉








これからも
この癒しのひとときが
楽しみです四つ葉きらきらきらきら