早いもので、うちのちびすけも産まれて1ヶ月と2週間がたちました。
先週くらいから、昼と夜が逆転してます。
昼は、つついても、エルゴで散歩してもぐっすり。
途中お腹空いたーって泣いて、授乳したら、飲み終わる頃には眠そうにして
また再び眠りにつく・・・
なのに、夜はなかなか寝付かない・・・おっぱい飲んでる間も
目、ぱっちり![]()
抱っこして寝かせるも、布団に置くとすぐに泣く![]()
あぁ、今までの苦労が・・・
私は、昼にちびすけが寝てる間に寝ればいいのですが
昼間にそんなにずっと寝てるわけにもいかず寝不足が続いて
夜がくるのが恐怖・・・
そんな日々が続いてて疲れはてておりました。
ある夜、この日もちびすけは、夜中に起きて寝て~泣いて~を繰返してました。
そこへ母が来て、昔、私が小さい頃、夜泣きがひどかった時に
おじいちゃんが夜泣きのおまじないをしてくれたって言い出しました。
で、ネットで検索してみました。
なんでも、雄のにわとりの絵を描いてさかさまにして枕元に貼ると夜泣きがなくなるらしい・・・
で、やってみました。
最初にやったのは、左のほうでした。
すると2日間くらい、夜寝てくれました!!!!!!!
が、またすぐに夜寝ない・・・が再発してしまった為に追加で右のを作成
今度は、カラーにしてみました(笑)
すると、追加した日は、夜寝てくれました。
でも、また夜寝てくれなくなったけど☆
今日、3羽目を書こうかなwww
この、おまじない、持続力はないけど、短期的には効果あるかもですwww
