☆8ヶ月妊婦検診☆1回目 | 福島県 大人可愛いグルーデコ® ドンネ ネイル リボン クラスマリエ

福島県 大人可愛いグルーデコ® ドンネ ネイル リボン クラスマリエ

指先を美しく、ジェルネイル
ネイリスト検定2級所持
衛生管理者
そしてキラキラの魅力にはまり
JGA認定講師になりました。
フラットなデコからグルーデコ®
ユリシスドンネ
可愛いおりぼんM-Style Ribbon
クラスマリエ カバーリングレッスン
k's ribbon Watch

☆28w4d☆


今日、検診に行ってきました。


内診(うちの病院は毎回あります)の時に、最近お腹が張ってるって感じる事が

多くなったって事を伝えました。


どうやら、赤ちゃんが少し下がり気味らしいとの事。


でも子宮口は、閉じてるので心配するほどではないかなぁって。

子宮頚管は31、5ミリ これ以上短くならなかったらよさそうだけど☆


張り止めの薬も出せるけど、それを飲むほどではまだないみたいで

今回は、処方されませんでした。

それでも、張るのが頻繁に続くようなら遠慮せずに病院へ

くるように言われましたので、まぁ安心かな☆


あとは、なるべく大人しくして過ごすように言われました。

自宅で家事をする程度なら大丈夫との事です。


散歩とかしなくていいって言われましたよ。。。


しろって言われると暑くていやだけど

するなといわれると、たまには気分転換に

お散歩もしたいもんですわ☆


今週末に旦那さまがお休み取れたら大阪に来てくれる予定なので

とりあえずは、それまで安静を心がけて

来た時は、チャイルドシートとかベビーカーの色とか一緒に決めて

マタニティーフォトを撮りに行きたいと思っています。

移動は車でするようにして、疲れたら休む!を徹底します!


あとは、普段忙しい旦那さまなので暑い大阪ではありますが

ゆっくりしてもらいたいですわwww




赤ちゃんは、数週どおりに成長しており

私の体重も前回から900グラム増でしたが

特に何も言われませんでした♪良かったぁ☆


推定体重1345グラムでしたドキドキ 


あと本日、貧血検査の血液検査をしましたぁ~。

ちくっとしたけど、全然平気www


私の前にも初期の血液検査をしていた若い子(推定20歳くらい)がいたけど

『めっちゃ痛い!痛い!』


って叫んでた。 


こんな痛みで痛い痛いゆうてたら、出産なんてできないよ、お嬢ちゃんwww


って思っちゃいましたwww


それか、私が注射に慣れ過ぎ?!


でも、でも、筋肉注射に比べたら、採血の注射なんてね。。。