暑い日が続きます!

 

日差しも強いので公園で

遊ぶのも親子共に暑~い!

 

そんな時は

ロマンチック街道界隈のほど近くの

「野畑南公園」

ローラー滑り台が2つある総合遊具の充実した公園

 

 

 

 

入り口、反対側の「千里川」の川辺で遊ぶのが

イイ感じです☆☆

 

 

 

 

 

坂道を歩き

 

 

 

 

いったん右に曲がると

 

 

 


川まであと少し!

 

 

 

 

 

階段をおりると

 

 

 

川辺に着きました☆☆

 

 

 

 

 

 

深いところもあるけれど

比較的浅い川です

 

大きな石の上を渡り向こう岸へいくのもいいし☆

 

川に小さな石ころをポンポン投げるのも娘ちゃん、好き~☆

 

 

石がたくさんあるところは

かなり浅くなっているところがあるから

娘ちゃんも私もビーチサンダルを履けば

ちゃぷちゃぷ足だけでも

つけて遊べます☆☆

 

 

 

 

もう少し大きくなったら

岩をよじ登って遊べる!!

 

 

 

千里川の川辺で暑い日も外で

涼しく遊べます☆☆

 

 

 

 

 

帰りはお買い物~

 

ロマンチック街道ほど近くの

閑静な住宅街に佇むのは

 

「阪急オアシス」豊中少路店!

 

 

キムチの種類が豊富だし

冷麺とかトッポギとか辛いモノのコーナーは充実!

 

前から気になっていた

モランボンの「ラポッキ」を買ってみました

隣には辛口もありましたが

初めて食べるのでこちらに

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

阪急オアシスの「玉子コーナー」は

好きなコーナーのひとつでもあります

 

日によって置いてある玉子が変わるんです☆☆

 

お気に入りは

「星降る高原の玉子」!

「星降る」ってロマンチック~♡

この玉子がある日はラッキーな気分に☆☆

 

星が降りそうなぐらい輝く高原で

にわとりさんの瞳もキラキラしてそうなイメージ☆☆

 

玉子ってビタミンDが入っているとか栄養いっぱいとか

書いているものもあるけど、

見た目でそうそう差別化は難しいのではないかな?

 

そんな中での

「星降る高原の玉子」はとても魅力的です☆☆