心の震えとわくわくで

地球ランドを全力で遊ぶ音譜

 

 

心のファシリテーターれいれいです照れ




 

今日のブログは

昨日のブログからの続きで



ホメオスタシスについてキラキラ


 

▼昨日のブログはこちら

『sourceワークショップ感想のまとめ』心の震えとわくわくで地球ランドを全力で遊ぶ  心のファシリテーターれいれいです過去12回の開催でなかなか感想が集まらなかった  sourceワークショッ…リンクameblo.jp




sourceワークショップでは

 

 

体感してもらうことで

人生に変化を起こすのです

 

 

キラキラその体感キラキラ

 

 

何度も体感していくうちに

それをきっかけに

 

 

たくさんの変化が起こりますキラキラ

 

 

それは・・・

その体感があることで

 

 

日常の小さな選択が

変わってくるからなのですが

 

 

れいれいは

 

 

小さな変化こそ

私たちの大きな味方キラキラ

 

 

小さな変化こそ

最大の効果キラキラ

 

 

と思っていますラブラブ

 

 

その理由は

 

 

少し難しいお話になりますが

ホメオスタシスに関係していて

 

 

ホメオスタシスとはを

簡単に伝えると

 

 

身体の状態(体温・血糖・免疫)を

一定に保つことで

※詳しく知りたい方は調べてみてくださいね。

 

 

私たちの心にも

心理的ホメオスタシスといって

 

 

現在の習慣や環境など

「現状を維持したい」

 

 

という心理が働くんですキラキラ

 

 

なので大きく変化をすると

この心理的ホメオスタシスの効果で

 

 

変化した分

元に戻したい!

 

 

という作用が働くのですが

 

 

小さな変化は

 

 

この心理的ホメオスタシス

現れにくいため



結果として

戻りにくいんですキラキラ

 

 

なのでれいれい的に

めっちゃオススメドキドキ

 

 

ということで

コツコツが大好きなれいれいと

 

 

地球ランドで遊びたい人は

この指とーまれ上差しラブラブ

 

 

今日も心の震えとわくわくを大切に

思いっきり遊ぼーーー